スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコレートのビール

イギリスっていったら、やっぱりビール!

ビールの種類も、ラガーとかエールとかスタウトとか、私にはどう違うのかよくわからないけど、まぁいろいろあって。
パブに行っても、「今月のゲスト・エールビール」とかいってワインリストのようにビールリストみたいなのがあるところも少なくないし。

で、そんなビール大国イギリスで見つけた珍ビール(だと思う)
これ↓
ChocolatePorter.jpg

チョコレート・ポーター!

ポーターというのはエールビールの一種で、焙煎麦芽を使った香ばしいビール。
そのチョコレート風味です。

飲んでみるまでちょっと味の想像がつかなかったけど、飲んでみたら・・・

うん、チョコレートっぽい。
ほろ苦くって、ちょっと香ばしいような・・・悪くない。

今回これはスーパーで買ったんだけど、その後、パブで「ダブルチョコレート・スタウト」の蛇口とか見かけたり、ベルギービールでもチョコレート風味のビールあったし。

知らなかっただけで、割と世の中にチョコレートビールって存在してるのね。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします。励みになります


スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

Somerset House 撮影に遭遇

先日、コートールードギャラリーに行ったときのこと。


こちらはSomerset House。この建物の一部がギャラリーになってるのですが。
中庭の一画で何やら人だかり。

shooting02.jpg
絵に描いたようなイギリスの紳士、淑女が・・・

shooting03.jpg
馬車やら何やら、タイムスリップしたような小道具も・・・

続きを読む

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

ロンドン散歩 リージェント運河

今年は寒かったようで、最近ようやく気温が15℃を超える春らしい日もでてきて近所のVictoria Park辺りでも桜がちらほら。

sakura.jpg

花見したーい!
というか花見という名目で野外で、食べたり、飲んだり、呑んだりしたいってことなんですけども。

で、そんな陽気で晴れていれば散歩するにも気持ちいい季節。
最近よく運河沿いを散歩したり、サイクリングしたり。

canal.jpg
近所のリージェント・カナル(運河)、こんな感じで運河にそって歩けます。

歩行者および自転車で通行可能ですが、見ての通り柵とかないので視界の悪いトンネルを通るときなんかはちょっとビクビク。

自転車ならベルとかチリチリならして、「自分、今から通るんで対向から来る人気をつけてー」
的なアピールをするのですが、先日トンネル内で自転車のおじさんが大声で「リンリン、リンリン、リンリン」っていいながら前方からこちらに向かってきたときはちょっと怖かった。

そして昨日ついに対向自転車をよけきれず、運河に自転車ごとドボーンと落ちた人を見た。

悲劇・・・

落ちたおじさんは、通行人に引っぱりあげてもらってそのまますごいスピードで走り去って行きました。

そんな運河を歩いて行くといくつかの分岐点から他の運河を経て、こんなところも通ってます

canal_orimpic.jpg

ロンドンオリンピックのスタジアム。

これをのぼっていくとこんな牧歌的なところに出るし
hackeymarsh_horse.jpg

下って行くとテムズ川に続いてます
canal_02.jpg

リージェント・カナルはずーっとのぼっていくとカムデンとかリージェンツパークを通って昔住んでたバーミンガムまで行くみたい。

いつかカナルボートとかでスローな旅してみるのも面白そう。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。