スポンサーサイト


電車が来ないー

週末はどこかで必ずといっていいほど電車が運休しているロンドンですが

今週末はうちの沿線も一部区間が運休してまして

ギリギリで、うちの最寄り駅までは市街地から地下鉄がきてるハズなのですが

駅に行ったら上り線(西方面行き)のホームはこんなかんじで

station01.jpg
ペタペタっとテープで適当に封鎖してあって、行き先表示の変更がマジックでちょいちょいと書いてあるので

普段は下り線(東方面行き)のホームで上り線を待つことに。


ロンドンの地下鉄では日本みたいな時刻表はないかわりに、次の列車到着までの時間が表示されてることが多いのですが

私がホームに出た時点で、先発列車が6分後、次発の列車が11分後って表示してあったのですが

しばらーーーく待っても、全然分数が減っていかない。


ようやく先発が4分後と表示され

まだ2分しか経ってないの!?時間の流れがやたらに遅い、と思いながら・・・


再びしばらーく待って、先発の表示をみたら

あれっ、先発5分後になってる!?

いやいや、さっきは、あと4分だったよね。

時間、延びてるー


その後も電光掲示板の表示が、2分になったり3分になったり。

もう、ホームにきてから軽く10分は経ってるんですけど。


そしてついにこうなった
station02.jpg

電車いつ来るのー? ヾ(`ε´)ノ

と思ってみても、こんなのロンドンでは日常茶飯事

今の私に出来ることは、電車が一刻も早く到着するように祈ることぐらい。

完璧に遅刻です。



関係ないけど、もう11月に入ってしまったのにまだこの週末は遅めの(?)ハロウィンを楽しむ人たちを結構見かけました。

ようやく遅れてやってきた電車にゾンビが3人くらい乗ってました。


↓待ち時間の表示延ばすのは反則だよねと思った方、ポチッと頂けると励みになります

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
