

ロンドンで野外ライブ

イギリスは夏になると、フェスティバルやなんやと野外イベントが多くなる。

ロンドンのサマーセットハウスの中庭で好きなバンドのライブがあるのを見つけて、行って来たときのこと。
夕方7時ぐらいに開場で、入場で並んでいるとまだまだ日差しがありけっこう暑い。

そして、イギリス人はとりあえずビール。
ひたすらビール。
飲みながら待つ。

前座のバンドの演奏が終わり、辺りが暮れはじめた9時近くになって、ようやく本命のバンド登場
gig_04.jpg
盛り上がる会場

外国でライブに行くと背の低い私などは埋もれがちだが、今回はちゃんとステージが見える位置に陣取った。

で、あっという間に楽しい時は過ぎアンコールも終了。

興奮冷めやらぬかんじで、バラバラとみんなが家路に着き始めたとき気が付いた・・・

gig_02.jpg

うわぁっ、床汚ねぇ!
ゴミだらけー。

gig_01.jpg

おわかり頂けるかしら。
足元に散乱するビールのボトルやプラスチックカップ、割れたグラスとかもあって危ない。

イギリスにいる間、いくつかサマーフェスティバルやコンサートに行ったけど、終わったあとはたいがいすごいゴミだらけ。
時には演奏中に足元にゴミやらビンが転がってきたり・・・
このゴミ具合にびっくりする。

一度ライブにノリノリで落ちてた焼きとうもろこしの芯につまづいたこともある。

誰じゃ、こんなの捨てたのー!ヽ(`Д´)ノ







テーマ : ロンドン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
