ケンカの原因

全く持ってつまらないことで、よその痴話げんかなんか誰も興味ないと思うんですけど。

最近Tとケンカして、髪の毛が逆立つくらい頭にきたことがありまして。


ケンカの原因は一言でいえば、某テレビ番組を一緒に見たか見てないか、というホントにどーでもいいつまらないことなのです。

でも一緒に某番組を見てたって言い張るTが

「夕ご飯の後一緒にリビングのTVで見ながら、コメントしてたじゃん。
えっホントに覚えてないの?
実ははだんだん思い出してきたけど、今更思い出したって言うのきまりが悪いから忘れたふりしてるんじゃないの?
思い出せないってマジでいってるの?
頭大丈夫?」

って言うの聞いてたら、だんだんムカムカ、しまいにカッチーン L(゚皿゚メ)」

見とらんわ!しつこい!!!!


そこまで言うなら、見てない証拠をだしてやろう!

と、Tに「いつその番組見た?」と聞くと「先週」というので

番組の放送日時を再放送も含めて調べて

メールや携帯、パソコンの履歴とかから、その番組の放送時間帯の自分の行動とか出来るとこまで洗い出してみたよ。

こういう躍起になって白黒つけようとするとこ、冷静になって考えると稚拙だなって自分でも思うけど。


そしたらその番組放送日はよりによって、Tが友達と飲みに行ってて深夜帰宅。
こっちは夕食作ってたのに連絡なしで、帰ってきてから「ご飯いらない」とかほざいて一悶着あった日でした。

一緒にテレビ見る見ない以前に、その日おまえ家におらんかったやん!

思い出しムカつきも加わって、思いつく限りの嫌みを言って、あとは終始無言。


結局アリバイの洗い出しが効いたのか、飲んで深夜帰宅の思い出し罪悪感からか、普段ワタシに輪をかけたくらい意固地なTが珍しく折れて、冷戦終結。



でも今までにもケンカはしょっちゅう勃発


大概はくだらない理由で、例えば

歩くのが遅い(ワタシ)とか

ベロベロに酔っぱらって帰ってきて絡む(T)とか・・・


結婚前に一緒にインドを旅行した時には、3週間、朝、昼、晩と3食カレーを食べる生活に疲れ、カレー以外が食べたいと主張したワタシと

インドに来てカレー食べないなんてアホだ!と主張するカレー好きのTが真っ向から衝突

ホテルで怒鳴りあいのケンカに発展したり。


そしてケンカになると、ワタシもTも相当に頑固で意固地なので、自分に120%の非がない限りは自分から謝らない。

で、些細なこともこじれて長引いたりしてしまうのです。


そして、こんな時に自分の母国語でケンカ出来ないことをつくづく不自由にかんじるー!

くっそー!!!! 悔しー!!!

もっといろいろ言いたいぞー!!! ε=ε=ε=(((怒゚Д゚)ノノ




でもその前に、もっと大人な対応が出来る、寛容な心がほしい。

ケンカに負けても人生に勝つ、みたいなの・・・



スミマセン、犬も食わない話でした。


↓ポチッと頂けると励みになります

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR