

フォートナム&メイソンのクリスマスショップ

先日、用事があってこちらまで出かけてきました。

decLondon01.jpg
駅前にでっかいスノーボールが出来てるピカデリー

知人と会ってお茶をして、その人がクリスマスツリーの上につけるエンジェルか星を探してると言うので、クリスマス用品を扱ってそうなお店を散策。

そして、せっかくなのでこちらのお店に入ってみました。
FM03.jpg

サンタの足下のミントグリーンのカラーにピンと来た人は鋭い!

ロンドンの老舗高級百貨店、Fortnum & Masonでございます。

あっ、タイトルにも書いてあるね。


こちらの3階では

FM04.jpg
現在、クリスマスショップが展開中

FM01.jpg
キラキラしたもの

FM05.jpg
ころころ可愛いもの

FM02.jpg
卵に絵を描いた(本物?)ものとか

他にも、クリスマスカードやラップング用品などなど・・・



小さい頃から親に「クリスマスなんてデパートの陰謀だ。うちは仏教だから祝わん」と言われ

クリスマスの時期には「みんなまんまと商戦にのせられて・・・」

と斜めに構えて育った私も、このF&MのXマスショップでは思わずテンション上がった


なんかこう、キラキラした、素敵なモノがつまったかんじ。


金の縁取りをしたガラス細工の可愛い天使のオーナメントとかあって

まぁ、可愛らしい!と手に取ってみたりして。

で、値札見たら£50とあって、慌ててもとに戻したよ。

うっかり傷でもつけたら大変


いやー、ツリーのオーナメント1個に£50は・・・出さないわ。

とりあえず、見て気分だけクリスマスっぽくなったのでそれで満足。



ちなみに、当初の目的だったツリーのてっぺんに飾る天使は・・・

あるにはあったけど、家庭サイズのツリーにのっけたら木の先がへし折れそうな30〜40cmくらいの大きなモノで、顔とかも妙にリアル

星もあったんだけど、重くてコレまた家庭サイズのツリーなら先がへし折れそうなモノ

これは少なくとも2フロアー抜き抜けくらいの高さのツリーが必要

たぶんここで自宅用のツリーの装飾とか買う事はなさそう、という思いで店を出ました。




でもホントは、一番ときめいたのはクリスマスショップより食品売り場。



↓ポチッと頂けると励みになります

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
