スポンサーサイト


吉兆だって思いたい

2014年 明けましておめでとうございます。

今年は平成26年ですね。
イギリスにいるとつい日本の年号忘れがちなので、来年の自分のために平成も書いてみました。

ただいま一時帰国中。
コタツでぬくぬくしながらこのブログを書いてます。

コタツ最高ー!

今回の帰国は相方のTも一緒に来日してくれましたが・・・
年末の大晦日に、焼酎とウィスキーとサイダーとどぶろくを飲んでから、
そのまま地元の神社に初詣に行き、そこでお神酒を何杯もがぶ飲みしたTは
案の定元旦の日まる一日二日酔い・・・

お神酒をショットのようにあおったバチが当たったな。

元旦に約束があってTと出かけましたが、夕方になっても全然抜けない二日酔い・・・
予定を早めに切り上げた上、電車に揺られると気分が悪くなるTのおかげで7kmちょっと歩きました。

tokyo01.jpg
歩く道すがら
元旦のスカイツリー、青かったよ

ちなみに初詣でおみくじ引いたら、全然良い事が書いてない末吉を引き当てました。

その後、実家に帰って部屋の電気を付けようとしたら電気のヒモがブッチンと切れました。
元日からなんだか。。。

後日改めて着物でお参りをしようと、東京下町の割と有名な寺社を訪れお参りしてきました。
ついでに、境内にある小さな祠や近所の七福神などまわり、開運や厄よけなど祈願。

意気揚々と帰路についたところ、履いていた草履の底がはがれて履物がまさかの自然分解。。。

常磐線沿線で、着物着てペラッペラの草履でひょこひょこ歩く女を目撃した方
それは多分私です。。。

波乱の予感がする2014年の幕開けです。


ちなみに今年の初夢は、ピンポン玉でバスケをしてイタリアチームに負ける
というモノでした。


新年早々このような取留めのないブログにお越し下さった方
ありがとうございます。

2014年があなたにとって素敵な良い年になりますように。




↓ポチッと頂けると励みになります

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
