

庭にキツネ

昨年、クリスマス前に庭でキツネを見ました。

ロンドンに住んでると、街中でもキツネを見かけたりするんだけれども。

ロンドンに来てすぐの頃、ウェストケンジントンの駅の近くで暗がりにキツネがいるのを見つけて
「今キツネがいたよ!見た?見た??」
と友達に報告したら、「時々見るよ」とサラッと言われ。

それ以来、ラウンドアバウトの真ん中の芝生で戯れてたり、雪が降った後の公園を走り回ってたり
人の家の庭先に親子で出没したり、家の前でゴミを漁ってたり。
わりとロンドンに生息してるらしい事は知ってたけど。

庭に出たのは初めて。
しかも、置き土産に鳩の一部。
ぎゃー ( ;;゚;Д;゚;)/


クリスマスの後、3週間ほど日本に行ってて戻ってきた先日、再び庭でキツネを目撃。
むむー、この辺に住んでるのかしら。


そこで昔、東京は目黒にある寄生虫博物館と言う場所で見た「エキノコックス展」を思い出した。
これ、北海道のキタキツネなどにいる寄生虫で、人が感染すると結構エライことになる。

ロンドンのキツネ、寄生虫の話はあまり聞かないけど大丈夫なのかな。

でもワタシが一番心配なのは・・・


昨年、ローストチキンなど駆使して必死で手なずけた近所のパブ猫ちゃん
cat12.jpg

これが、最近さっぱり庭に姿を見せない。。。
パブにはいるので、元気にはしてるようなんだけど。

寒くなったからかと思ってたけど、来なくなったのはもしかしてキツネのせい!?


risu03.jpg
こっちのちっちゃいのは、相変わらずチョロチョロ来ては
何やら掘ったり、埋めたりしてる様子。

パブ猫に遊びにきてもらえるように、キツネ対策必要かしら。

にゃんこ、カムバーック!
pubcat02.jpg



↓ポチッと頂けると励みになります

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
