ぬくぬく編み物

最近久々に、これはいい買い物をした!思ったもの。

rowan01.jpg
こちらの毛糸デス。

Rowanというイギリスの毛糸メーカーのアルパカコットン。
John Lewisのセールで£3.4くらいで買ったのです。
多分元値の半額くらい?
それでも、ワタシにしては結構奮発!

肌触りが何とも言えずよかったのでつい買ってしまいました。
で、ちょうど暖かいマフラーが欲しかったので作ってみました。

暖かさにこだわるあまり、みっちりと幅を広めに編んだら
長さが足りず、中途半端な長さになってしまった。
3玉あったから足りると思ったんだけど。。。

しかもセール品だったから、次にお店に行ったらもう商品がなかった。
でも幅を細くして編み直すのもめんどくさい。

そこで、以前にマーケットで£4で買ったビンテージ風の貝柄のスカーフクリップで留めてみたら
rowan03.jpg
あら、なんかいい感じ(自画自賛)

ネックウォーマー、もしくはスヌード風に巻いてクリップで留めて使ってます。

毛糸玉触った感触も良かったけど、編んだ後もこれ手触りがホントに素敵。
しかも、乾燥肌ですぐかゆくなるワタシの肌でもチクチクしない。
ぬくぬくです。

ちなみにこの色 Raindropと言うらしく、まさにイギリスの曇天色です。
濃淡のあるグレーが混ざっててなかなか素敵なんですけどね。

編み物なんて久しくしてなかったんだけど、この毛糸購入を機に編み物運がどーんと上がったのか
最近今度は知り合いから「いらないから好きなの持ってって」と毛糸をどーんと頂きました。

rowan04.jpg
いろいろ混ざってて、1玉しかないのも多いんだけど
素敵な毛糸がいろいろあって、なでなでもみもみしながら何作ろうか考え中。


↓ポチッと頂けると励みになります

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR