Hoegaardenのロゼ イギリスでも発見!

以前にフランスで見つけたベルギービール、ヒューガルデンのロゼ。
Hoegaarden_rose.jpg
(詳しくはこちら☆

ラズベリー風味のビールですが。


イギリスのスーパーでも発見しました!

しかも、750mlとワインボトルサイズでございます。
rosebeer01.jpg

まぁ、自分で見つけたのではなく
TがMorrisonsで最後の一本だったよー、と見つけてきたのですが。

でも地元のスーパーでは見ないので、ネットで検索してみたら
ASDAでも取り扱いがあるよう。
1本£3くらい、offerがあるときは2本で£5くらいにもなったりするみたいです。

うーん、家の近くにASDAないわ。
TescoやSainsbury'sでも取り扱わないかなぁ。



余談ですが
今回、ちょっと大きめの瓶だったため一回で飲みきらなかったんだけど
そうしたらTが「こうすると炭酸抜けにくいんだよ」と瓶の口にスプーンを突っ込んで冷蔵庫へ。

前にこれ、シャンパンでもやってたんだけど、意味あるのかな。
本当は銀のスプーンでやるといいらしいけど、家にはないのでステンレスのスプーンで。

効果のほどは・・・よくわからないけど普通に栓しといた方が確実だと思うの
私だけでしょうか。


↓ポチッと頂けると励みになります

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR