春の訪れ、猫の訪れ

先日通った公園が、なんだか急に春めいてました

spring201402.jpg
名前がわからないけど、白い花が満開。

今年は暖冬だったから春が来るのも早いのかしら。
去年の今頃はロンドンに来たばかりで、まだまだ冬全開だったような。


でも、暖かくなって活動が活発になったのか、昨日は久しぶりに庭にジンジャーがきました。

ginger01.jpg
先日の近所の塀で遭遇した時は、ゴリゴリすり寄ってきて
頭とかあごの下とか触らせてくれたのに。

昨日のジンジャー、ワタシの姿を見るなり警戒
猫なで声で話しかけたら、一目散に庭を横切って逃げていきました。

なんでー!(泣)

この間の愛想のいい猫は双子の兄ですか?



ちょっと悲しくなったところに今度はパブ猫パッチ登場
すごいお久しぶり。

pubcat03.jpg
家に上がってもらったら、一応パトロール

pubcat04.jpg
その後、毛づくろいをして

pubcat05.jpg
それじゃ、おやすみ。


この日の朝、悲しい事に家の洗濯機が壊れてしまい
びしょびしょになっただけの汚れた洗濯物をかかえて、家のものはあわあわとしてたのですが、
パブ猫パッチそんなの意に介さず、夕食時まで昼寝してからパブに帰っていきました。

ちょっと猫欠乏症から回復した一日。



あぁ、でも洗濯機が。。。


↓春よ来い、猫よ来い!に賛同して頂ける方、ポチッと頂けると励みになります

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 猫観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR