Shoreditch散歩

最近ショーディッチの辺りで仕事をする機会があり、
通勤経路にストリート系アート(落書き?)など目につくものがあったので
日を改めて、この界隈を散歩がてらブラブラ。

shoreditchart03.jpg
Rich Mixという映画館の裏手。エイリアンがいっぱい。

こちらはビルの側面がキャンバス
shoreditchart01.jpg

ギラギラの赤い目と、思わず目が合ってしまった
shoreditchart04.jpg
青い彼女のスネ毛が立派。

よくみたらこれ、以前にやっぱり道ばたで目が合ってしまったこの子と同じアーティスト
trash02.jpg
以前の記事はこちら☆
なんかよくよく目が合いますね。

shoreditch02.jpg
ちなみにこちらは、同じ通り沿いの前から気になってるホームメイドパスタのお店
窓の手書きパスタがかわいい。

道の突き当たりの角に、テレンス・コンラン卿が経営に関わるAlbion cafeがあります。
shoreditch03.jpg

この店の裏道の窓がこうなってますが
shoreditchart05.jpg

よく見るとこれ、ビニールテープで出来てます
shoreditchart05b.jpg
すごい根気の要りそうな作業に思えます。

道を挟んで反対にあるお店の窓にも
shoreditchart06.jpg
こちらもビニールテープ製

この絵の横は以前にも記事に書いたボンベイカフェDishoom


さらにオールドストリートに向かって歩いていると
shoreditchart07.jpg

shoreditchart08.jpg
建物の壁面にも

shoreditchart09.jpg
パブの裏側などにも、大小さまざまな落書き(アート?)

shoreditchart10b.jpg
クオリティーもピンキリです。

shoreditchart11.jpg
どんどん上書きされたりするのも路上アートの宿命でしょうか

住宅街を歩いていてもよく見てると、時々こんなのが
shoreditchart02.jpg

ショーディッチ、ちょっと散歩してると色々発見があっておもしろいですが

shoreditch01.jpg
こういうのもこの辺りでよく見ます。

自転車の人は要注意。


↓ポチッと頂けると励みになります

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR