スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏かと思った

数日前、窓際で春待ちのトマト、空豆、ズッキーニ達
spring201409.jpg


ぽかぽか陽気だった日曜日、気温も20度くらいまで上がって、絶好の散歩日和!

天気予報でも日曜日は天気がよくて暖かくなりそうだったので、
リッチモンドパークにでもピクニックに行こうかと、Tと話していたのに。。。

フタを開けてみたら、日曜日のTは朝からグダグダの二日酔いでピクニックはキャンセル。

結局近所のビクトリアパークに散歩に出ました。


spring201408.jpg
リージェント運河沿い。
木蓮が満開。すっかり春爛漫。

spring201407.jpg
道行く人たち、Tシャツとかノースリーブもちらほら
この日は運河沿いの遊歩道にも人が溢れてて、トンネル付近でちょっとした渋滞も発生。

ビクトリアパークも太陽を求めて出てきた人でいっぱい。
spring201406.jpg

半裸で日光浴する人たちと、まだ芽吹いていない枯れ木のコントラストがなんとも。
でもバーベキューの匂いとか立ちこめてて、気分はなんだか夏。


散歩とはいえ、歩いてると結構暑くなってきて、
こりゃ、アイスでも買っちゃおうかと思ったら

spring201405.jpg
アイスクリーム販売の車に長蛇の列!

みんな考える事は同じですね。
この列に並ぶ気力はなく、すごすご撤退。

パブでさくっとビール飲んで帰ってきました。


イギリスの冬は、天気も悪くて暗くて寒くて、「早く春にならないかなぁ」
と思ってるんだけど、春を飛び越してこうも急に夏らしくなると、気持ちが追いつかないというか。

気候というより、一気に夏仕様になるイギリス人達に対応出来ない自分がいます。

そんなワタシ、冬の間はあんなに夏が恋しかったのに
日曜日のイギリス人達の夏モードについていけず、
本日、ちょっと寒さが戻ってきてホッとしてます。


でも、おかげさまで種が一気に発芽しました。
spring201410.jpg



↓ポチッと頂けると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日曜日、Richmond Parkに行きましたよ。陽気に誘われてみんな外に出てきたようで、イベント会場かと思うほどの人出で、笑ってしまいました。公園の入り口は車が渋滞。
春のお庭の準備も順調そうですね。
うちも、というかおばあちゃんちの庭もそろそろ始めようかなと思っています。
ひよこ豆の豆腐、勉強になりました。今度試してみますね。

yarnmaruさん

おぉ、リッチモンドパークに行ってたのですね。
うちの夫の二日酔いがなければ、どこかですれ違ってたかもー。
ビクトリアパークも笑っちゃうくらいの人出でした。
yarnmaruさんのコメントを頂いて、今年はビートルートも植えてみましたよ!

そうそう例の猫カフェ、どうやらオープンしたみたいです。
http://now-here-this.timeout.com/2014/03/11/in-pictures-the-first-week-at-the-cat-cafe/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

yarnmaruさん、リッチモンドのカフェ、とても残念ですね。ワタシも同じ状況にいたらすごく落胆してしまいそうです。
でも現在の準備されてるお店がオープンしたら、是非お知らせください!ワタシもブログを拝見させてもらっていろいろ共感しているので、お店でお会い出来たらいいな、などと勝手に思っております。
目下ドロちゃんの本名が気になっているので(笑)、ブログの再開も気長に待ってます。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。