

洗濯機でたらい回し

洗濯機が壊れて早2週間。

壊れた翌日に、早速電気屋に問い合わせて新品を購入。
あとは配達を待つばかりが。。。

予定では1週間で届くというハズが、配達予定日になっても届かず、
結局配達は翌週になるというので、おくれたお詫びに若干値引きしてくれるという事もあって
辛抱強く待ってたのですが、結局2度目の配達予定日だった今週水曜になっても届かず。。。

どうなっとんねん電気屋!ε=ε=ε=(((怒゚Д゚)ノノ

と電気屋に問い合わせたところ、「翌日の木曜日には配達出来ると思う。」
と言うけど、半信半疑。

電気屋曰く、店に在庫が無いのでメーカーからの発送待ちなのだとか。。。
結局木曜日になって、「今日は無理そうなので、金曜に、いややっぱり来週の月曜日に。」
と言われ。

おいおいちょっと待て、と。
お金も振り込んであるのに、いつになったら届くのかもさっぱりわからない。
洗濯機なくて2週間、生活にも支障が出てきてるんですが。

と言ったら、「そうは言われてもよくわからない」というので、では話の分かる人につないで欲しいといったら
そこで出てきた上の人、最終的に「だって商品が届かないんだから、メーカーが悪い。」
と開き直り。

そこでメーカーに直接連絡を取ったところ、
「それは小売店の責任なので対応しかねる。」
「そもそも、メーカー側は個人購入の客には対応してないので。」
と、誠意のない答え。

そもそもメーカーのサイトにオススメの取扱店って載ってた電気屋だから、そこから買ったのにー!

なんかいろいろ腑に落ちない!
みんな責任転嫁で不誠実ー!


結局、対応などに不満のあった電気屋には払い戻ししてもらって、
別の大手家電量販店から同じ商品買い直しました。

新しい洗濯機、今度の火曜日に来る予定です。
今度こそ洗濯機、頼みます!


やけくそ、ではないですが壊れた洗濯機をTが分解してみました。
washing03.jpg

ドラムを支えてるアームが3本とも折れていて、再起不能だったのですが

中に入ってるステンレスのドラム
washing01.jpg
中で焚き火をしたらいい具合で、これから庭でバーベキューとかするにはいいかも。



↓ポチッと頂けると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
