ガラクタ市 -Kingsland Waste Market-

HackneyのKingsland Roadで毎週土曜日に、Kingsland Waste Marketというものがあるらしいという情報を夫がどこからか入手してきました。

Waste=不用品とかゴミみたいな意味がありますが、フリーマーケットみたいなものかしら?
Car Boots saleとかガラクタみたいなものを扱うマーケットもイギリスではよく見かけますが、うちにある日本語の「ロンドンのマーケット巡り」的なガイドブックにもこのマーケットが載ってたし、ちょっと行ってみましょうか。

と繰り出してみた土曜日。

天気もよかったので散歩がてら歩いて、Hackney City Farmを通過
hackneyfarm03.jpg

hackneyfarm04.jpg
新芽が美味しい季節です。

さらにKingsland Roadと平行するOvergroundの線路に沿ってHaggerston駅に向かって歩いていると

kingsland07.jpg
人気のない道でパン屋さん発見
いい匂いにつられてちょっと中へ

kingsland03.jpg
パンを焼く良い匂い!
マーケットの帰りにここでパン買って帰ろう、とひとまず出ます。

kingsland08.jpg
そしたら、パン屋から5mくらい先に気になる看板とAquaticsの文字

ちょっと中をのぞいてみたら
kingsland05.jpg
高架下の空間に外見からは想像出来ないようなきれいな水槽がいっぱい!

kingsland06.jpg
水槽の中には

kingsland12.jpg
きれいな熱帯魚や、イソギンチャク

kingsland10.jpg
タツノオトシゴにナマコにウニ、きれいなエビやフグもいました!

ここ、熱帯魚屋さんです。
去年の11月にオープンしたようです。
もちろん、見て回るのはタダ。

色とりどりの魚やイソギンチャクにもう釘付け。
もちろんこれら、商品なんですけど。
よく手入れしてあって、魚も元気で健康そう。

先日、義姉が甥っ子姪っ子ちゃんを連れてロンドン水族館に行ったらバカ高い入場料で、混んでて、おまけに中でアイスを売ってるので子供達がほしがって大変だったと漏らしてましたが。

お義姉さん、ここオススメです!
何しろ無料で、空いてて、いろんな生き物が見られます!


と、寄り道しててなかなかマーケットにたどり着かないんですが。。。

Haggerstonの駅を越えて、KingslandRoadに出たらようやくお目当てのマーケット


・・・でも、あれ?
なんか閑散としてます。

kingsland11.jpg

ストールの間隔が、一軒、少し離れてまた一軒といった感じ。
扱ってる商品は、錆サビのネジやナット、ガムテで補修してある中古の工具、用途不明の部品など、まさにWaste Marketの名に恥じないガラクタ多数。

でもうまい事探してるものが見つかれば、格安で手に入りそうな。
kingsland04.jpg
例えば自転車のパーツとか。

kingsland09.jpg
それにしても、やる気のないディスプレイ。
床に直置きの服も、引っ掛かってるブラも。

kingsland02.jpg
ダイソンの掃除機、中に吸い込んだゴミがけっこう溜まってます。

思ってたよりマーケットの規模が小さく、6〜7件のストールがあったのみ。
今回たまたま少なかった?

ガイドブックではもっと賑わってそうな感じだったんだけど。


何にしても、ビミョーなマーケット。
観光要素はありませんが、コアなニーズに応える掘り出し物にもしかしたら出会えるかも。。。

ワタシも気が向いたら、また来るかも。


すぐ近くにコーヒーのいい匂いを発してたカフェがあったので、そこでコーヒー飲んで帰ってきました。




kingsland01.jpg
帰りに見つけた、武器専用のゴミ箱。
初めて見ました。
中身が気になります。

そういえば昔、Hackneyはロンドンで一番銃犯罪が多いと聞いた事があるような。。。


帰る道すがら、行きに通ったベーカリーでパンを買ってみました。
外はパリパリ、中はモッチリでなかなか美味しかったです。


↓ポチッと頂けると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR