隠れ家レストラン -Rochelle Canteen-

少し前の事ですが、仕事も何も無かった平日、育休中のお義姉さんが声をかけてくれて一緒に平日ランチに行きました。

お店はまやちゃんにまかせるわよー。
と言ってくれたので、気になっていたRochelle Canteenへ。

実は以前に隣の建物に用事があって出かけた時にたまたま見つけたこちらのお店、開店時間が平日の9時〜16時半ということで、行きたいと思っても時間が合わなかったりしてなかなか行けなかったのですが、今回の平日ランチで念願かないました。


入り口がすごくわかりにくいのですが。

ここは元々学校だった建物で、
rochelle04.jpg
こちらのBoysの扉の横のCanteenのブザーを鳴らすと、扉を開けてもらえます。

rochelle01.jpg
平屋の建物がカンティーンなのですが、こちらも元々は学校の自転車置き場だったところを改装したとのこと。

imagetimeout.jpg
(この写真はTimeoutからお借りしました)
中の作りはシンプルですが、窓が大きいので明るい店内。

canlifestyle.jpg
(写真はcan lifestyleより)

こんなにわかりづらいにも関わらず、お昼時は結構繁盛してます。

その日の日替わりがいくつも黒板に書いてあります。
rochelle03.jpg

ワタシはそれほどお腹がすいてなかったので軽くこちら
rochelle02.jpg
ポークパイと黄色い豆のチャツネ添え
普通に美味しかったし、見た目以上にお腹いっぱいになりました。

お義姉さんは、ダンプリング入りの冬野菜のスープ。

今回は2人とも軽めでしたが、ちゃんとメインのメニューもあります。

お店のホームページからメニューの一例が見られますが、日替わりで毎日更新されてるようです。
3月18日のメニューはこんな感じ

(たぶん前菜)
Watercress & Wild Garlic Soup
Artichoke, Rocket & Parmesan Salad
Smoked Mackerel Pâté & Cucumber Pickles
Deep Fried Rabbit Loin & Tartare Sauce
Grilled Ox Heart, Horseradish & Watercress

(メインメニュー)
Lemon Sole & Green Sauce
Cold Roast Sirloin, Beetroot & Pickled Walnut Salad
Tamworth Pork cooked in Milk, Sage & Lemon, Chard
Roast Spatchcocked Pigeon, Lentils & Bacon
Caraway Fritters, Carrots, Coriander & Goat's Curd

あとは付け合わせとかデザートとか。

ワタシが行った時とはすっかりメニューが様変わりしてますが
旬の食材を使ってるってことでしょうか。

ウサギのフライや、牛のハツが気になります。

季節が変わったら、また行ってみたいお店です。

お店の場所は
Rochelle School Arnold Circus London E2 7ES

情報、メニューや営業時間はこちらに☆

Timeoutのお店のレビューはこちら☆から見られます



↓ポチッと頂けると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR