Uターンでふらっとアンティーク

先週末、土日に泊まりがけでマンチェスターの少し北、Prestonの近くに住む知人の家に遊びに行くのをひと月ぐらい前から楽しみにしてたのです。

ところが土曜日の朝予定よりも家を出るのが遅くなってしまい、追い打ちをかけるように途中の高速道路で事故があったらしく大渋滞。

スムーズに行けば全行程4時間くらいなのに、ロンドン出発から4時間経っても旅程の3分の1くらいしか進んでない。。。
しかも渋滞にはまって、いつ抜けられるかもわからない。
このままだと夕方か夜に着いて、翌日とんぼ返りになるかもな予感。

結局知人とも連絡を取り合って、日にちを改めて仕切り直す事にして、ルートンの近くから折り返してロンドンにUターンして帰る事に。

せっかくなので途中で通りかかった可愛らしい町に寄り道。
Woburnというところ。
サファリパークがあって有名らしいんだけど、今回は街中を散策。

woburn01.jpg
かわいらしいタウンホールの建物。

中ではアンティークマーケット開催中なのでのぞいてみる事に
woburn02.jpg

woburn03.jpg
なかなか素敵なシェリーグラスみたいなものとか。
友達は似たようなグラスをカーブーツセールで1ポンドで買ってたので、このお値段お手頃とみるか高いと見るか。

woburn05.jpg
いろんなものがあったけど。
たとえば床に置いてある第二次大戦で使われてたらしいヘルメットは30ポンド。

woburn04.jpg
ムーアクロフトの陶器がたくさんあって、デザインも素敵だったのですが、こちらはお高い。。。

通りの反対側にもアンティークセンターというのがあって、のぞいてみたり。
woburn10.jpg
こちらも中はかなり広くて、見応えありましたが購入には至らず。

あとは町をぶらぶら。

woburn07.jpg
こちらのウィンドウのデザインがちょっと好み

woburn06.jpg
隣のお花屋さんもかわいらしい。

ちょっと歩くとインフォメーションセンターが
woburn08.jpg
どう見ても教会だけど、中は町のインフォメーションやちょっとした博物館になってます。

教会の高台からはイギリスの田舎らしい眺め
woburn09.jpg


帰りの高速道路からは、一面の菜の花畑も
moterway01.jpg

そんなこんなで、ちょっと残念なUターントリップではありましたがイギリス北部、もうちょっと暖かくなってから再度チャレンジしてみます。

知人にあげるつもりで切った庭のライラック
lilac01.jpg
今うちは庭も、室内もライラックの匂いがしてます。


↓ポチッと頂けると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR