

マルタ旅行記 4

マルタ島4日目。

前日ゴロゴロと過ごしていた友人達が青の洞窟に行くというので、昨日行ってきてしまった私とSちゃんは別行動で再びバレッタへ。

valletta01.jpg

丘の上の公園へあがり、風に吹かれて、というよりは強風に煽られるように入り江を眺めていると、
なにやらものすごいエンジン音が。

街のほうに目をやると・・・
valletta02.jpg

なにやら車のレースが行われている様子。

人の流れにのって、着いた先は前日黄色いレトロなマルタバスに大興奮だったバスターミナル。

しかし、そこにバスの姿は1台もなく代わりにあったのは

valletta03.jpg
クラシックカー。

ということで、クラシックカー・レースが行われていたのでした。

valletta04.jpg
こんなのが、ブイブイいいながら街を駆け抜けていく。

当然走ってるのは公道なので、バレッタは広域に渡って通行止め。
バスターミナルがレースの発着場となるため、バスはすべて街外れの道路にチョークで番号が書かれた臨時バス乗り場へ。

当然乗り場は大混乱
昼からビーチにでも行こうかと思っていた私たちも、乗りたい番号のバス乗り場にたどり着けず断念。

仕方ないので、Sちゃんと2人、バレッタをジェラート食べながらブラブラしてて見つけたファンキーな公衆トイレ。

valletta_toilet.jpg
真っ赤なネオンで「I love Tracey Emin」とある。
蝶ネクタイにベストを着たおじさんにチップを渡して入るシステム。

入ってきたSちゃん曰く、中は鏡張りだそうです。

ブーゲンビリア
こちらは、帰り道で見たあふれんばかりのブーゲンビリア。

夕方帰って、この日の晩御飯はC君宅でみんなでバーベキュー。

黄色い缶はマルタのビールCISK
bbq02.jpg
こうして、マルタビール飲みながら夜は更けていきます。


つづく・・・




ランキングに参加しています。よかったら、ポチッっとお願いします

         

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
