今さらWinter Cider

クリスマスに貰って以来ひっそりと冷蔵庫の奥の方で眠っていたこちらのサイダーを、季節感まったく無視して解禁してみました。

wintercider01.jpg
スウェーデンのブランドRekoderlingのウィンター・サイダー(アルコール4%)
シナモンとバニラの利いたリンゴのサイダーで、ホットでもコールドでもいけるようなのですが、今回は冷で。

Rekorderlingは普通のリンゴや洋梨の定番サイダーの他にも、パッションフルーツ、アップル&グァバ、ピーチ&アプリコット、マンゴー&ラズベリーなどの変わり種サイダーをいろいろ出していて、数種類ためした感じでは、ちょっと人工的な味だけど、甘くて女の子受けしそうなものが多い。
でもビール派の男子にはすごく不評。

同じスウェーデンのKopparbergに似た感じ。
IKEAで売ってたサイダーも似たような味だったので、スウェーデンのサイダーは甘めなのでしょうか。
ワタシも洋梨やパッションフルーツのはわりと好きなのですが。



まぁそんなこんなで、ちょっと楽しみに取っておいたら冬が終わってしまったので、あわてて開けたこのWinter Cider。
でも結果はちょっとイマイチでした。
なんというか、人工的すぎるというか苦手な甘さ。
バニラの香りかしら。
バニラが嫌いなわけじゃないんだけど。

冬に温めて飲んだらまた違った感じになるのかしら。。。


パッケージもWinter Ciderという名前からも季節限定商品かと思ってたけど、4月も半ばの先日、スーパーで普通に売ってました。
しかも、他のRekorderlingのサイダーより若干(20pくらい)安い。
安くなってるのは季節外れの商品だから?


これから夏に向けて、野外で飲む冷たいサイダーが美味しい季節。
今回はイマイチだったけど、新商品や季節限定のサイダー見つけたらまた試してみます。


↓ポチッと頂けると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR