

マイケル・ウィンターボトム+コメディー+イタリア料理!

最近欠かさず見てたお気に入りのテレビシリーズ。
BBCでやっていた『The Trip to Italy』

一言でいうなら、中年コメディアン2人のグルメ・ロードトリップ。
今回のイタリア編はシリーズ第2弾。

第1弾は『The Trip』というタイトルで数年前に放送されてて、全6回のTVシリーズ。
ちょっとうろ覚えだけど、ランカシャーとかヨークシャーとかの北イングランドが舞台。

テレビシリーズをまとめたものが1本にまとめてDVDにもなってるみたいです。
trip_DVD.jpg
ちょっと微妙な邦題とえらく明るいパッケージですが、本編はどんよりして寒そうな北イングランドの景色が印象的でした。


このシリーズ、監督をしているのが、映画などの監督も手がけるマイケル・ウィンターボトム。
ちょっと渋くて、なんだか少し哀愁漂うような雰囲気がワタシは好きなのです。

台本のほとんど無いようなドラマで、主役の2人は本人役で出ている、スティーヴ・クーガンとロブ・ブライドン。
彼らのかけあい漫才みたいなのやら物まね合戦やらが、美味しいそうな料理やイギリスの田舎の風景の中で繰り広げられます。

シリーズ第2弾のイタリア編は、料理がイタリア料理に変わり、景色が明るいイタリアの景色に変わったけども、物まねも漫才も相変わらず。
はじけすぎないダークで不謹慎なイギリス・ジョークも満載。

triptoitaly.jpg
BBCのサイトより

今回も全6回で、毎回場所をかえていろんなレストランが出てくるのです。
特に料理を見せる番組ではないんだけど、時折挿入される厨房のシェフ達のプロフェッショナルぶりと、イタリア料理がなんとも美味しそう。

triptoitaly_gardian.jpg
ガーディアンより

車で走ったり、レストランから見えるイタリアの景色も美しいです。

オーストラリアで映画版としてまとめたのが上映されるようで、こちらの予告がありました。



こちらは2人の物まね合戦の抜粋

バットマンのダークナイト・ライジング(The Dark Knight Rises)見た方、わかるでしょうか。


イタリア。。。いいなぁ。

ダークなイギリス・ジョークも良いけど。
このシリーズ、何が惹かれたかっていったら
ご飯がとっても美味しそう。



↓ポチッと頂けると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
