スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルタ旅行記 5

マルタ島5日目。

お昼ごはんの買出しがてら、港沿いをぶらぶら歩く。
walk01.jpg
奥に見えているドームがある辺りはバレッタ。

マルタは全体的にのんびりした雰囲気。

そしてどこに行っても海の水がきれい。

夜ビーチパーティーがあるというので、夕方からみんなでビーチへ。

パーティーが始まるまで、ビール飲みながら海辺を散策。

beach_party_01.jpg

夕日がきれい。

beach_party_02.jpg
で、ビーチパーティー。

マルタには、マルタ騎士団の時代からある見張り台(狼煙台?)が海沿いに点在しているのだけど、その見張り台が照明で煌々と照らされ、大音量のレゲエにのってみんな踊る。

ここで出していたモヒートが、ブラウンシュガーを使っていてとっても美味しい。
人気なのかみんな飲んでる。

気になったのは、辺境のビーチでのパーティーでみんなで来ている。(私たちも含め)
そして、みんな飲んでる

大丈夫なのかしら、飲酒運転・・・


ガイドブックによると、マルタでしないほうがよい事トップ10の第2位に
車の運転
とあった。

鉄道のないマルタの移動手段は車が頼りだけど、聞いた話マルタの交通事故率はヨーローッパでもトップクラスらしい。
こんな小さな島なのに。

でも確かにみんな運転荒いし、無茶をする。

あのかわいらしいマルタバスですら運転は荒い
しかもバス、ほとんどは暑さのためか乗降口のドア開けっ放し。
カーブを曲がる時に遠心力で飛び出そう。

ちなみにしないほうがよい事トップ10の1位はたしか日焼け。

ヨーロッパ北部から着た観光客が調子に乗ってマルタの強い日差しで肌を焼いて、茹でたロブスターのようになる様がよくあるとのことでした。

日焼け、断固阻止の日本人女子のワタクシにはあまり関係ないけどね。


とりあえず、パーティーからは無事に帰ってこれました。

明日は、マルタの主要な3島のひとつ、コミノ島に行ってきます。




スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。