スポンサーサイト


新顔タビー猫

先日、庭の隅に放置してある椅子に朝から誰かが寝てました。

tabby02.jpg
誰!?このタビーちゃん!
毛並みがキレイなので飼い猫っぽい。

うまくいけば、触らせてくれるかも!
とソロソロ近づいて行ったら、気づかれてちょっと逃げられました。

ごめん、ごめん。

タビーちゃんも間をはかりながらこちらの様子を伺ってるのですが

tabby03.jpg
かなり眠いようで、すぐに目が閉じて来ちゃう。

おねむのところ邪魔してすみませんでした。
ワタシが退散して、室内からそっと見守っていたら、すぐまた元の椅子に戻って昼寝再開してました。

しばらくしてから見に行ったら、昼寝が終わってちょうど引き上げて行くところ。

tabby01.jpg
ちまっとしたシッポがかわいい。


ちょっとタビーちゃんに癒されて、スーパーに買い物に行こうと思ったら

お久しぶり。
家の前の駐車場でゴロゴロしてるジンジャーと目が合った
ginger03.jpg
眼光鋭いんだけど。。。

試しに声をかけてみると

ginger04.jpg
ニャーって言いながらすり寄って来た。

かわゆいなぁ。

ジンジャーはどうやら生粋の野良猫らしく、いつも薄汚れてちょっと痩せてるんだけど。

ginger05.jpg
でも、この愛想の良さ!(ただし駐車場近辺限定。庭に来るときは全然愛想良くない)

ゴロゴロいいながら、お腹をなでさせてくれます。
ginger06.jpg
なでた後は、ワタシの手が真っ黒になるんだけど。
ジンジャー、どこほっつき回ってるんでしょう。




最近なんだか気分が晴れず。

追い打ちかけるように先日応募した仕事が不採用で心が折れそう。
今日のロンドンの空模様みたいにどんより凹んでる日々。


だから猫にかまけて現実逃避。
もうしばらく猫と遊ばせてください。




↓ポチッと頂けると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タビーちゃんがうちの猫と良く似てて(というかうちの子がどこにでもいるような猫なのかも)癒されながら読ませていただきました。またお邪魔させていただきます!

Yokoさん

こんにちは。Yokoさんタビーちゃん飼ってるんですね!いつも猫がいる環境が羨ましいです。うちにくる猫達は不定期だし、警戒されてるのがほとんどだし(苦笑)この極短しっぽのタビーちゃんも、カメラもって近づいたのが怪しまれたのかその後来てません(涙)
プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
