

続・アスパラおいくら? フランス編

以前、Maltby Street Marketにて大好きな白アスパラガスを発見。
値段を良く確認せず衝動買いした結果、白アスパラガスに大枚を叩いた自分。
思い出しただけでも涙がでちゃう。
その時の記事☆

でも今回ノルマンディーでも見つけてしまった。

waspara08.jpg
そして、買ってしまった。

もちろん今回値段はしっかり確認!

こちらは、青空マーケットで1kg/9.5ユーロくらい
10本くらいで5ユーロ(700円くらい)。

waspara09.jpg
ムール貝の付け合わせに。
シンプルに茹でて、フランスで見つけたディジョン・マスタード入りのマヨネーズでいただきました。

余談ですがこのディジョンマスタード入りのマヨネーズ、ワタシの中でヒット商品。
自分用に買いだめしてあります。
なければマヨネーズとマスタード混ぜればいいんだけどね。


白アスパラはスーパーでも売ってました。
waspara06.jpg
青空マーケットより若干お安い1kg/9.35ユーロ。



でもでも、
ちょっと奥さん、
もっとお得なの見つけたわよ!

waspara07.jpg
ドイツ産の500g入り。
これでだいたい350円くらい。

きゃー、今シーズンの底値!
ちょっと細いけど、普通に美味しかった。


もうそろそろシーズンも終わりかと思われるホワイトアスパラガス。

今年はすごく執着してしまった。
それもこれも、最初にバカ高いの買ってしまったからでしょうか。

ちなみに自分的な今年のホワイトアスパラガスのお値段
天井値→1kg/23ポンド(1キロ当たり4000円弱)
底値→ 1kg/5ユーロ(1キロ当たり700円くらい)

これを参考に、来年はもうちょっと賢い買い物しよう。

※文中の金額のレートは2014年6月現在のものです




↓ポチッと頂けると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
