スポンサーサイト


タンポポとゴボウのお茶

スーパーでClipperのお茶シリーズが1ポンドになってたので、いくつか買ってみました。

ここのお茶は個人的にパッケージが好きで、パッケージがかわいいという理由で未知のハーブティーなど買っては味に一喜一憂したりしてるのですが。

今回買ってみたのはこの3つ
cripper01.jpg

右からBlackcurrant & Acai berry、Dandelion & Burdock、Sleep easy


この中で、自分的にチャレンジだったのが真ん中のタンポポとゴボウのお茶。

ダンデライオン(西洋タンポポ)とバードッック(西洋ゴボウ)を組み合わせた飲み物というのはイギリスでは中世から飲まれている馴染みのある飲み物らしく。
今でも黒い(濃い茶色?)色した不思議な味の炭酸飲料とかはよく市場に出回っています。

お茶になるとどうなるのかしら。
まったく味の想像がつかなかったけど、パッケージのタンポポの綿毛とゴボウの花がかわいかったので。

でもタンポポは肝臓や腎臓にも良いようでよくデトックスのお茶のブレンドに入ってるし、ゴボウも利尿作用とかなんとか、いろいろ効能はありそう。

原材料を見ると、他にハイビスカス、甘草、スターアニス(八角)、ローズヒップなども入っててビタミンCなんかも摂れそう。

お茶をいれてみると、ハイビスカスからくるらしい赤い色とほのかな酸味、甘草の甘み、スターアニスの香りなどがして思ったより飲みやすい。
肝心のゴボウとタンポポの味はよくわかんなかったけど、効能があって美味しく飲めればそれでヨシ。


逆にちょっと失敗だったのが、ブラックカラント(カシス)とアサイベリーのやつ。
これは、ビタミンCやアントシアニン、ポリフェノールなど期待の成分いっぱいだったんだけど。

思いの外、味が自分的に苦手だった。。。
なんだろう、石けん?みたいな・・・なんとも言えない味。
色もキレイだし、美肌効果も期待出来そうなのに、残念。


最後のSleep easyは何度かリピートしてる商品。
シナモン、カモマイル、ルイボスにレモンバームや柑橘系の香りがちょっと入ったお茶で、でも味よりも香りよりも何よりも、これ飲むとぐっすり眠れることが多い。
ワタシの中では安眠のお茶です。


clipperのお茶、日本でも買えるみたいですが種類が少ないのと、ちょっとびっくりするお値段!

なのでイギリスに来る機会があれば、お土産に変わり種のハーブティでもいかがでしょう。

オーガニックでパッケージもかわいい!
味の保証は出来ませんが。




↓ポチッと頂けると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごぼうとタンポポの黒い炭酸飲料、昔飲んでました。一時期、ダイエットコーク中毒っぽくなったことがあって、その離脱のためにヤツに手を出しました(笑)。くせがありますが、まぁ大丈夫な味でしたね。また買おう!とは思わせてくれませんが。
あ、私もディジョンマスタード+マヨネーズできゅうりとか人参、ぽりぽり食べてます。ディジョンマスタードとプレーンヨーグルトと塩でも結構いけます。

yarnmaruさん

あの黒いドリンクに手を出したんですね(笑)
ワタシも興味本位で飲んでみたことがありますが、なんか不思議な味でした。日本で食べるゴボウとも違うなんかいろんなハーブが入ったような味?
ワタシも敢えてあれが飲みたいと思ったことはないですが。
ディジョンマスタードとヨーグルトはヘルシーそうですね!
ずぼらなワタシはマスタード&マヨネーズ出来合いのものを買ってしまいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
