女王の誕生日(公式)とハダカで自転車

本日昼頃、バババババッってヘリコプターが低空飛行するような音がしたので、ふと空を見たら軍のヘリコプターが4機連なって飛んで行くのが見えた。

何かしら、と思っていたらまたまた軍用機が数機低空飛行で通り過ぎてく。

その後も、次々と軍用機が飛んで行く。

中には、第二次大戦で使用された戦闘機のスピットファイアやハリケーン、爆撃機のランカスターなども飛んで行く。
ちょうどこんなかんじ
RAF_FB01.jpg
Battle of Britain Memorial Flight (Official)Facebookより

次々やってくる低空の飛行機。
最後はRed Arrowsと呼ばれるアクロバット飛行機がV字になって飛んで行きました。
redarrow01.jpg
RAFのサイトよりRed Arrows

これはもしや何かのイベント!?

一緒に見てたTが「Queen's Birthdayじゃないの?」
というので、ロンドン本日のイベントでネット検索したらやはりそうでした。

Trooping the Colourというもの
詳しい情報や写真はこちらに☆(英語)

メインイベントは女王の誕生日を祝って行われる、バッキンガム宮殿からホースガーズまでのパレード
householddiv01.jpg

householddiv02.jpg

householddiv03.jpg
(写真はThe Household Divisionより たぶん2013年のもの)

このイベントのフィナーレ?でバッキンガム宮殿上空を先ほどワタシが見た飛行機が通過するようです
arrows_telegraph.jpg
(telegraphより)

ちなみに女王の誕生日(公式)とありますが、エリザベス女王の本当の誕生日は4月21日です。


しかし、ネットで『本日のロンドンのイベント』で検索してたら思わぬイベントが本日行われてました。


その名も『World Naked Bike Ride』

ちょっと刺激的な写真なのでここから閲覧注意です














timeoutnaked02.jpg

london timeoutより

wnbr776-top.jpg

wnbr776-bottom.jpg
worldnakedbikerideのサイトより


ハダカだけど、靴下と靴、ヘルメットは着用してたりして、なんとも不思議な光景。

本日はロンドンで開催ですが5月から7月にかけてイギリスの数カ所で行われてるようです。
こちら☆にスケジュールやイベントの趣旨が載ってます(英語)

昔、知り合いがチャリティーでハダカでバンジージャンプするって言ってて、いろんな意味ですごいなと思ったけど、案外似たような人は多いのかしら。
それに集団だったらハダカの抵抗感が少なくなるかしら。

それでもけっこうきわどいけど。

本日残念ながら(?)予定があって見に行けなかったけど、来年もやってたら見に行ってみようかな。



↓ポチッと頂けると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR