ノルマンディー その2

ノルマンディー1日目の続きです。

掃除も終わり、白骨化した小動物もなんとか片付け、一息。

別荘の隣は牧草地となっていて、窓を開けると外はこんな。
cows01.jpg
彼ら、時々生垣をモリモリ食べてる。

私も腹が減ったので、早速近くのスーパーへ夕食の食材の買出しへ。

春が旬、わたしの大好きなホワイトアスパラを見つけ即購入。

さらに、ムール貝1.5kgを5ユーロほどで売ってるのを発見!
安くない!?
で、迷わず購入。

夕食は、
前菜に茹でホワイトアスパラにオリーブオイルとバルサミコ酢をかけたもの
メインはムール貝の白ワイン蒸し。
付け合せにフレンチフライ。
ムール貝01

ムール貝とフレンチフライは、ベルギーなんかに行くと定番。

ということで真似して細切りのジャガイモを、でもフライにせずにオーブンで焼いたところ、なんだかヨレヨレのベタベタに。。。無念。

まだ抜け切れない時差ぼけで、夜は早々と就寝。
時折遠くでロバがいななくのが聞こえる。

明日はモンサンミッシェル行ってきます。



テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR