スポンサーサイト


猫鉢合わせ

最近新たに一匹、庭に来る猫が増えた。

新参者はこちら
chibi01.jpg
おでこの模様がちょっと三つ目っぽい
まだかなり若造で小柄なチビトラちゃん(♂)


先日は短いシッポのタビーちゃんが昼寝してるところに、このチビトラが登場
chitabby01.jpg

どうなる事かと見ていたら、二匹は鼻を寄せて挨拶。
そのままタビーは昼寝続行。
チビトラも散歩続行。
どうやらこの二匹の関係は良好そう。


また別の日、今度はパブ猫パッチが昼寝してるところにチビトラが登場
chipubcat02.jpg
ワタシに気を取られてパッチに気づかないチビトラ。
パッチも昼寝中


chipubcat03.jpg
あっ、気づいた

そのままお互い5分ほど見つめあい・・・
そろり、とチビトラが近づこうとしたら

chipubcat04.jpg
シャー!!!
般若のような形相でパッチがチビトラを威嚇。


chipubcat05.jpg
ビビるチビトラ

chipubcat06.jpg
方向転換、ゆーっくり逃げ出すチビトラ。
こういう時、猫ってダッシュじゃなくてすごいスローモーションみたいな動きで去っていく。


chipubcat07.jpg
でもちょっと気になって振り返るチビトラに、追い打ちの威嚇をするパッチ


chipubcat08.jpg
隅のベンチによじ上るチビトラ

chibi02.jpg
ふいー、姐さん怖かった・・・


一方のパッチも

pubcat16.jpg
外じゃおちおち昼寝も出来ん!

pubcat17.jpg
家の中で寝直しますわ。


すっかりウチに馴染んできました。



そしてこの2匹、別の日にまたも鉢合わせ

chipubcat01.jpg
貫禄のパッチ
完全に逃げ腰のチビトラ
やっぱりスローモーションでこの場を逃れてました。


この2匹の相性は悪そう。
というか、パッチがチビトラを気に入らないみたい。

猫関係もいろいろタイヘン。



↓猫の観察ばかりしてないで仕事しなさい!と思った方、ポチッと頂けると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : 猫観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫だらけじゃないですか!うらやましー。
それにしてもパッチのシャー顔、まさに般若ですね。
チビトラくんのスローモーションを想像して笑いました。

Re: yarnmaruさん

猫のいる生活、幸せです。さわらせてくれるのはパッチぐらいなんですけどね。
スローモーションな猫、しかも後ろ向きに後ずさりしてたりして、チビトラはかわいそうだったけどワタシも笑いました。
プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
