スポンサーサイト


静かすぎる朝

昨日の夜、友達とお茶をした帰りにスーパーに寄って買い物して家の前まで来たところで、
5mほど先にちょっと見かけない灰色と白の猫ちゃんがいた。

そしてこれがなんと、
「ニャァ、ニャァ」
と言いながらトトトトッとワタシの方に走ってきたのです。

一瞬目が合って、怖がってそのまま走り抜けて行くかな、と思いつつも
「ハロー」
とイギリス風に声をかけてみたところ・・・

ワタシの前まで走ってきて一瞬止まってなでさせてくれ、さらに少し行きかけたところでUターンして戻ってきてなでさせてくれ。
構ってくれるのかな?と思ったら、先を急いでたようでそのままさっさと行ってしまいました。

なんだそのツンデレぶりー!
と思いつつ、もうハートは鷲掴み。

か、かわいい・・・  ヽ(○´3`)ノ.:*゚ 

と、まぁワタシ以外の人にとってはどうでもよい内容で書き出しましたが、これ本題とは全く関係なく。



本題は昨日の朝の事。

朝ご飯に卵を使いたかったのに切らしていて、Tが朝イチで近所のスーパー(徒歩1分)にちょっと買いに行こうとしたらスーパーのある家の前の大通りがテープで封鎖されてて警官が立ってる。

そういえば、なんか静かな朝だと思ってたけど。
大通りが全面封鎖されてるようで車が全然走ってない。

窓から見てたら、何人かの通行人が来たんだけど警察官が何やら説明して戻って迂回してる様子。

案の定、Tもスーパーには行けずそのまま戻ってきた。

警官から聞いたと言う話を、迂回してきた通行人から又聞きしたTによると、どうやら早朝(朝5時頃)誰かが刺されたらしい。

えぇーーーっ!((((;゚;Д;゚;))))

道路が全面封鎖になってるってことは、路上で!?
ケンカ??怨恨??通り魔??ギャングの抗争???

ビビるワタシ。

「この辺時々そういうのあるよ」
とTは言うけど。

確かにこんなゴミ箱とか近所に設置してあったりするけど。
kingsland01.jpg
武器専用

今まで、裏道は通らないようにしてたけど、大通りだったら夜中でも人通りあるし大丈夫だろうと高をくくって1人でも出歩いたりしてたけど。
こんな話を聞くと怖くなる。

結局朝の9時か10時には封鎖は解かれていたんだけども。

でも昨日の夜、東ロンドンのローカルニュースなど目を通してみたけどそれらしいニュースは見当たらなくて、結局何があったのかはよくわからない。

もちろん日本にいても犯罪に巻き込まれるときは巻き込まれるし、昔住んでた東京のアパートの近くで殺人事件が起きたりした事もあるけれど。

近所が物騒っていうのはなんだか落ち着かない。



以前にも一度、バーミンガムで家の前の道が警察に封鎖されてた事があって。
その時は、近くの家の解体工事現場から第2次大戦中の手榴弾が出てきたのです。

そういう時警察はその場では何も教えてくれなくて、結局後でニュースで知ったんだけど。


今回は何があったのかはっきり分からなくて、なんだかもやもや。



↓ポチッと頂けると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツンデレ猫、たまりませんねー。武器専用のボックスはちょっとびっくり。うちの隣町では2012年に空から人が降ってきたんですよ。密入国を企てた人が飛行機の車輪のところに隠れていて凍死(?)して、ヒースロー目前で車輪が開いたところで落ちてきた、と。今まで3人落ちてきたことがあるそうですよ。

あ、アボカド、実も葉も茎も根も全部、猫が食べたら危険だということなので気を付けてあげてください。

Re: No title

yarnmaruさん
ひぇー、空から人が降ってくるって怖いー!しかも3回も!降られた方も災難ですね。密入国は航路ばかりだと思ってましたが、しかし飛行機の車輪に隠れて密入国なんて、成功した人いるのでしょうか。

武器ボックスはHackneyにあります。この辺りロンドンで一番銃犯罪が多いと聞いた事はありましたが。。。
アボカド、猫には危険なんですね、知りませんでした。アボカドの芽の横でよくいろんな猫が用を足しているのでちょっと気をつけてみます。
プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
