スポンサーサイト


猫か毒か!?

最近めっきり冬めいてきたロンドン。
寒い。

近所の蔦の紅葉がなかなか見事
tsuta01.jpg


この冷え込みからなのか、花をつけはじめた庭の青じそも紅葉してます。
shiso02.jpg
紫蘇って紅葉するんだっけ!?
それともなんか栄養が悪くてこうなってるのかな。
結構かわいいピンク色です。

紫蘇は今年、食卓で大活躍してくれたので種が取れたら来年も育てたいな。


でも9月が暖かかったからか、この時期になってもまだポツポツとラズベリーやイチゴの実がなってます。
rasberry05.jpg

ichigo08.jpg
イチゴは赤くなったそばからリスやナメクジに先を越されるので、人の口には入らない(泣)


そういえば先日庭にでたところ。

ぎゃっ!!!
まだフレッシュ感いっぱいなネズミの死骸が庭の真ん中に。

もしかしてこのコが
pubcat23.jpg
「いつも昼寝させてもらってるから、お土産」
って持って来た?
そうだったら、気持ちだけで十分デスよ。

(自分でネズミを処理したくないので)Tに言ったら、「ネズミ用の毒エサでも食べたんじゃないの」とポイッとコンポストへ。

えー、でも毒エサで死んだのなら、毒を盛られたネズミの入ったコンポストの土で自分たちが食べる野菜とか育てて大丈夫かしら。。。


仮にネコがやったにしても、ウチの庭に出入りしてるネコは多いのでパブ猫パッチとも限らないんだけど。


でもロンドンの飼い猫にはなかなかアグレッシブなハンターも多く、いつぞやは目の前で首輪付きの小綺麗な猫ちゃんが鳩を一羽捕まえた。
catpicture04.jpg
その後、こんな感じで丸々一羽くわえて。
鳩がでかくて前がよく見えてないのか、柵にぶつかったりしながらどこかへ行ってしまった。



この間も、歩いていたら緑の芝生に黒い猫のシルエット。
芝生で休憩中かと思いきや。

よく見たら
neighborcat01.jpg
狙ってる!?

規模は小さいながら、サバンナで獲物を狙う黒豹の様デシタ。



↓ポチッと頂けると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。うちの田舎ではシソの花の部分(のちに種ができる部分。シソの実と呼んでいました)は天ぷらにして食べたりしてました。ほかにもその部分を茎からこそぎとって、キュウリやキャベツの浅漬けに混ぜて食べたりしました。漬物好きの私には貴重なごちそうでしたよ。
私は最近、リスを狙う犬の姿を2度見かけました。あきらかに遊びでやっているようでしたけど。鳩を運ぶ猫のイラスト、かわいかったです。ぶつかって歩いている猫の姿を想像してくすっと笑いました。

Re: No title

yarnmaruさん:ワタシも漬物LOVEですよ。そういえば漬物にシソの実って入ってますね!花が咲いてるうちに浅漬けにでもしてみよう。
シソの花はお刺身なんかにもよく添えてあったりするのを見ますが、天ぷらは初耳です。でも紫蘇の葉の天ぷらもあるし花だって美味しそう。
リス、いろんなものに狙われてますね。キツネなんかも狙ってそう。
鳩を捕獲した猫ちゃん、柵をすり抜ける時にも鳩が大きすぎて引っ掛かって、ギュウギュウしながら無理矢理抜けてて思わず見入っちゃったけど、飼い主だったらあんな『お土産』猫が持ってきたらイヤだわ〜。
プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
