ハロウィーン仕様

先日スーパーに行ったら、店頭でドーンとカボチャ祭り
halloween04.jpg

さらに週末のコロンビアロードのフラワーマーケットでも
halloween02.jpg
カボチャやらネズミやら蜘蛛やら


近所の画材屋さんのディスプレイも
halloween03.jpg
普段はすましてるモデル人形が、マスキングテープでぐるぐる巻きのゾンビのようなミイラに。

この店、以前はこんなかんじだったのが
halloween01.jpg
年々グレードアップしてる気が。

そして気がつけばウチにもカボチャが忍び込んでました。
halloween05.jpg
大きさの目安、対パブ猫比

Tがいつのまにかカボチャを持ち込んでたんだけど。
やっぱ、くり抜いとく?

ハロウィーンが近いですね。

今年は金曜日なので当日は友人からハロウィーン・パーティーに誘われたのですが、この友人、毎年毎年ものすごく気合いの入った仮装。
去年も頭がぱっくり割れたリアルなゾンビメイクで、トイレットペーパーで作ってあるって聞いても直視出来ないくらい気持ち悪かった。

今のところワタシはこの人に対抗出来る術がないので、どうしたものか考え中。



今週末には夏時間も終わるし、11月初旬のガイフォークスの花火が終わるといよいよ冬に突入の気配で、あの暗くて寒くて長い冬が来るのかと思うとちょっと憂鬱。

しかも昨日、久しぶりにデパートに行ったらハロウィーンを飛び越してこうなってた
xmas201401.jpg

えっ、もうそんな時期!?
まだ10月ですよ。
早すぎない?

年々早くなってる気がするクリスマス商戦の火蓋がすでに切られてました。

まだあと2ヶ月もあると思ってた今年。
クリスマスディスプレイみたらなんか一気にせわしない気持ちになってしまった。



↓ポチッと頂けると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR