スポンサーサイト


ひげ強化月間!? Movember

Movemberというものをご存知でしょうか。

ワタシは最近まで知りませんでした。


これは2004年に始まった、前立腺がんなどをはじめとする男性の健康への意識向上を目的としたキャンペーンらしく、オーストラリア英語でヒゲをさす『MO』と11月の『November』を掛け合わせてMovember。

11月いっぱいヒゲを伸ばすことで、キャンペーンに貢献したりするようです。


ワタシがこのキャンペーンを知ったきっかけは、先日会った義弟のヒゲがこんなことになってまして。

higemo01.jpg
名付けて、モンキーテイル。

彼はMovemberのチャリティーに参加して募金を募るために、今月いっぱいはこのヒゲを維持するそう。
月末には「オレンジに染めて、シッポの先だけ白くしようかな」と言ってました。
なかなかのチャレンジャー。


日本の会社員がこれをするのは、たとえチャリティーといえどハードルが高そうだけど。

義弟曰く「この間の会議にこのヒゲで出たけど、30分ぐらい誰も気づかなかった」とのこと。
確かに、横から見たら普通のヒゲにも見える。


先日はラジオで、12歳の男の子が付け髭で11月の1ヶ月間に毎日日替わりでヒゲの有名人になりきってチャリティーに参加していることが紹介されたりしてました。
ワタシが知らなかっただけで、イギリスでは結構浸透してるのかな。


日本では11月は勤労感謝の日があるためか、wikipediaを見ると就労に関する○○推進月間が多い11月ですが。
ヒゲの11月が浸透する日は来るでしょうか。



↓ポチッと頂けると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モーメンバーキャット、ステキです。こんなのが歩いていたら捕まえちゃうな。

Re: No title

yarnmaruさん:あはは、ありがとうございます。こんな猫ちゃん実際にいたらワタシもアノ手コノ手で取入ろうとしちゃいます(笑)
プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
