

片思い?

先日、歩いてたら突き当たった道路標識

xmas201403.jpg

一方通行なのがちょっと切ない・・・
などと一瞬、感傷的になってしまいました。

久しぶりにピカデリーの辺りに出たら、もうすっかりクリスマスモードですね。
xmas201402.jpg
フォート&ナムメイソンのウィンドウには、クリスマスプディングがコレでもかっ!って程てんこ盛りになってました。
(前の記事にも書いたけど、実はクリスマスプティング苦手)

ずいぶん冷え込みが厳しくなってきたロンドン。

天気はよかったけど、日中でも霜が残るような寒さだった土曜の昼下がり、
サンタが2人、ビールの入ったスーパーの袋を下げて肩を並べて歩いて行くのを目撃。
xmas201404.jpg
ん、よく見たら左のサンタの手にはすでに開栓済みの缶。

クリスマスがどんどん近づいてますね。
まだ、クリスマスのプレゼントの準備が何も手についておらず、戦々恐々としながらも日々の経過がやたらに早く感じる今日この頃。


ある朝起きたら、小人が全部用意しててくれないかな。(金は出すから)
なんて考えが頭から離れない自分に喝を入れつつ。
気がつくと、週末もあと半日を残すのみ。


さらに最近寒いからかパブ猫もあまり見かけず、ちょっと猫欠乏症が発症しそう。

なんかこう、パーッと。
もみの木でも買ってみたら景気付けになるかしら。


↓ポチッと頂けると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
