冷蔵庫の魚

先日、Tが冷蔵庫の整理をしてたら奥から不思議なものが出てきた。

不思議と言っても、原型はしっかりとどめてて。
見た目は白身魚の切り身なんですけど。

なんていうか・・・

ミイラ化してる。


水分が完全に無くなって、ニオイもほとんどなく。
カラッカラなのでメチャ軽い。

なんだか紙で出来てるような質感。


冷蔵庫からこんな魚が出てくるだけでも、自分の主婦としてのダメさを露呈してるようでお恥ずかしい限りですが。
その後この魚の切り身、忘れててしばらく放置。

自分のダメさには拍車をかけてますが、ある日パブ猫が久しぶりに遊びにきた時に、食べ物で猫の気を惹こうとして思い出した。

そうだ(メチャクチャ乾燥してるけど)魚がある!


ちなみにウチの実家で買ってるニャンコ先生は鰹節が好物で、削り節をやると大興奮。
皿の削り節が鼻息で全部皿の外に吹き飛ぶ勢いで食べてたが、パブ猫パッチに削り節をやってみたところまったく興味を示さなかった。

猫は万国共通で鰹節が好きだと思い込んでたけど、文化の違い?単なる好み?

もしかしたらパッチは乾物の魚は好きじゃないかも。
と思いつつも魚を鼻先に出してみたら。

あまり興味なさげなパッチ。

試しに、この魚にちょっとお湯をかけてもどしてからあげてみたところ。
小皿にのせた分ペロリと完食。

おかわりに追加でのせたら、それも完食。

これはいい猫のおやつになった。

pubcat24.jpg
ワタクシ、残飯処理班ではございません。


そしてこれがミイラ化した魚
dryfish01.jpg
(半身はパッチのおやつに)


この魚、誰が買ってきていつから冷蔵庫に入ってたのかしら。

ワタシは買った覚えないし、フラットメイトはここ1年くらいベジタリアン化してるし。
Tが買ってきても、普通はわかる。

まさかワタシが引っ越して来る前、2年以上前のもの?

この間冷蔵庫の掃除した時には気づかなかったけど、どこに隠れてた?

ここの家の台所、ワタシ以外の2人は結構長く住んでるので時々棚の奥からわりとビックリするほど賞味期限の切れた商品が出てきたりすることもあり。
ちょっと年末を前に大掃除でもしようかしら。


最近おサボり気味のブログですが、たまの更新がこんな内容ですんません。



↓ポチッと頂けると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お魚、干し鱈みたいにみえますね。パッチのおやつになってよかった。そういえば、パッチって、おすまししているとなかなかの美猫ですね。
最近、ドロちゃんもとろちゃんも姿を見せず、私は本当に猫欠乏症です。

Re: No title

yarnmaruさん:確かに魚は乾物屋で売ってそうな状態でした。匂いもそんな感じで。
日持ちもするし、いいおやつになってホントよかったです。
パッチ、パブ猫らしく(?)お腹がちょっとたるんでますが、ビューティスポットもあってなかなか美人です。
でも冬になってあんまり遊びにこなくなって寂しいですが。
ドロちゃん&とろちゃん、見かけないのは寂しいですね。
元気にやっててくれてるんだったらいいですけど。
私はパッチの姿をしばらく見なかったりすると、どっかで事故にあったり行き倒れてないか、余計な心配をいろいろしてしまいます。。。
プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR