ラズベリーのビール2種

ちょっと前にパブで見かけて気になってたラズベリーのビール。
先日スーパーで見つけたので買ってみました。

それがこちら
MT_rasp01.jpg
Meantimeというロンドンの醸造所から出てるラズベリー風味の白ビール(小麦ビール)

以前に同じMeantimeのチョコレートのビールも飲んでみた事があるけど(その時の記事☆
ラズベリー風味、どんなものかしら。

グラスに注いだかんじは写真にもあるように、ほんのりピンク。
香りもほんのりラズベリー。
でも味は結構しっかりビールです。

なんていうか、フルーツよりもビールが勝ってるかんじ。
Meantimeのサイトによるとこのビールは食前酒とか、ヤギのチーズ、パテ、もしくはチョコレート風味の食べ物と相性が良いそう。

でもワタシの好みで行くと、もうちょっとフルーティーで軽い方がいいかな。


さらに日を改めて別の日、たまたま今度はTが別のラズベリービールを買ってきた。
こちらはベルギー産
bacchus_rsap01.jpg

ベルギーはいろいろなフルーツビールがあって、こちらのバッカスも他にサクランボのビールなど出てます。
こちらはラズベリー果汁が12.5%入ってます。

結構濃いめの色ですが、こちらの方がMeantimeに比べるとフルーティーでビールっぽさは減。

どちらもなかなか美味しかったですが、今のところワタシの一番のお気に入りラズベリービールは、こちらにも書いたベルギービールのヒューガルデンのロゼ、かなぁ。

ひとくちで言うなら、これが一番甘くてフルーティー、つまりジュースっぽいのです。

もう少し暖かくなってきたら、フルーツビールやサイダーの季節到来。
今年もいろいろ試して行きます。


↓ポチッと頂けると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR