手作りバースデーカード

前回週末にTの誕生日があった事を書いたのですが、イギリスでは何かにつけてカードを贈ることが多く、誕生日も例外じゃない。
そしてもらったカードはマントルピースや棚などのよく見えるところにしばらくの間飾っておく事が多い。

だからワタシも、今回は心のこもった手作りカードを愛する夫に作ってみましたよ。

Tcard.jpg

最近デリカシーもなくところ構わず、鼻が曲がりそうなガスを放出しまくる夫へ。

こんなカードでも律儀に他のカードと一緒に飾ってくれるT。
誕生会のゲストはツッコミつつも、皆ワタシに同情的。
「よっぽど臭いのねぇ」
「まやちゃんも大変ねぇ」

でも絵の中とはいえ、パブ猫にはちょっと気の毒な事をしてしまった。
ゴメンよパッチ。

普段から絶対わざととしか思えないタイミングで、より通気性の悪いところでワタシを狙ってガスを放ってくるT。
お国柄の肉食生活に加えてビールを中心とする炭酸飲料の摂取が多いせいか、これがホントに頻度が高くて強烈にクチャイ。

こういう時に、目には目を。
むしろ、倍返し。

くらいの強烈なヤツをワタシも放ってやりたい気持ちになることもありますが、力不足である事と、かすかに持ち合わせてる乙女の恥じらいで自分をセーブ。

ささやかなリベンジとしての誕生日カード。


↓ポチッと頂けると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんて素敵なカード!パッチが硬直しているのがツボです。

Re: No title

yarnmaruさん:アハハ、ありがとうございます!普段はワタシが「ギャッ」っとなって息を止めて避難してますが、今回はパッチに身代わりになってもらいました。
現実にもウチに遊びに来てソファで寝てる時にパッチがまともにくらってる事もあるんですけどね。。。

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR