

活動開始

今朝、庭に通じるドアの前に
pubcat26.jpg
コニャニャチワ。


冬の間ほとんど見かけなかったのに。
パブ猫パッチ、朝から登場。

どうぞどうぞ、お上がりください。
くつろいでいって下さい。

と我が家にお招き。

パッチも慣れたもので。

じゃ、お言葉に甘えて
pubcat27.jpg
という具合に、ソファに鎮座。
相変わらずかわゆいなぁ。

で、朝ご飯の支度をしながらふと庭を見ると野良猫のジンジャーが庭をウロウロ。

過去の写真ですがジンジャー
ginger03.jpg

個人的にはジンジャーもかわいいし、出来ればジンジャーにも好かれたいワタシ。

でもパッチとジンジャーは仲が悪い。
というかジンジャーはパッチを好いてるようだが、パッチがジンジャーを嫌ってる。

なので、今回は隣の庭に抜けていくジンジャーをそっと見送り。

ちょうどご飯を食べ終わった頃、パッチが外に出たそうな素振りを見せたので庭に出してやると、どうやら便意を催した様子。

パッチは用心深い猫なのか、大きい方の用を足す時かなりしっかり穴を掘る。
もう掘って掘って、自分が半分くらい入るような穴を掘ってからようやく用を足し、再びガシガシと周りの盛り土を崩してしっかり埋めてくれるので、ワタシも黙認。

折しも少し前に近所の厩舎から肥料用にと馬糞を山ほどもらって庭に一部まいたところである。
猫のフンひとつ混ざったくらい、イイではないか。
穴を掘ったり埋めたりしているパッチは、勢い余って少し馬糞をかぶってしまってるけど。
まぁ元は草だしね。

なんて思いながら、庭をパトロールするパッチを眺めてたら。

pubcat25.jpg
あら、鉢合わせちゃった。

いつの間にやら、庭の隅に近所の飼い猫と思われるキジトラのタビーちゃんが。

少しのにらみ合いの後、パッチがそろーりと方向転換をしてフェンスを越えてパブの方に戻っていってしまった。

tabby04.jpg
そしたら、後を追うようにタビーちゃんもいそいそとパブの方に消えていった。

パッチ、ホントはかなりモテモテなのだろうか。


冬の間、ほとんど姿を見せなかった猫達なのに。

今日は朝から3匹も。


ちょっとずつ緩んで来てる寒さに、猫達も春を感じて活動再開でしょうか。





↓ポチッと頂けると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ : 猫観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
