トラファルガーの戦い(枕編)

週末の事ですが、土曜日にフランスから遊びに来ていた友達とブラブラロンドン歩き。

トラファルガー広場の近くにさしかかった時に、まずはワタシが路上に散らかる大量の羽毛のようなものを目撃
「アレなんだろ。鳩がキツネにでも襲われたのかしら?」
と言うワタシに、友達は
「えー、何かの植物の綿毛が大量に飛んできたんじゃない?」

で、そのまま広場に向かって歩いてたら
pillowfight02.jpg
何やら雪のようなものが舞ったり、吹きだまりも出来てる。

pillowfight01.jpg
さらには枕を持った人達が続々

そしてトラファルガー広場では今まさに戦いが・・・
pillowfight04.jpg

よくわからないなりに、なんとなく分かったのはトラファルガー広場で大規模なピロウ・ファイトが行われてるということで。

ワタシ達のまわりにもすでに合戦を戦い抜いて、枕を抱えて意気揚々と引き上げてくる人の姿がちらほら。
中には枕2、3個持ってる人もいたけど、戦利品?

ほとんどは白いシンプルな羽毛の枕かと思われるけども、中には家から持参したらしい使い込まれた枕カバーをかけた枕を持ってる人もいる。


家に帰って検索してみたら、この日は『インターナショナル・ピロウ・ファイト・デイ』だったらしい。
英語ですがこちらイブニング・スタンダードの記事

インターナショナルということで、いろんな国で開催されてるよう。

参加するには、やっぱり羽毛の枕がいいんだろうな。
pillowfight_TO02.jpg
飛び散る羽もピロウ・ファイトの醍醐味

ソバ殻とか綿とか低反発の枕とかだと、微妙だったりけっこう痛そうだものね。



↓ポチッと頂けると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR