スポンサーサイト


応援

日曜日、運動を兼ねて朝からちょっとビクトリアパークへ散歩に出てみた。

そうしたら、公園沿いの道をゼッケン付けた人達が次から次へと走り抜けていくところに遭遇。
vickyrun02.jpg
地元のマラソン大会?
ロンドンマラソンはもう終わったし(そしてこんなところは通らないし)

どうやら何かのチャリティーマラソンのようなんだけど。

公園に沿ってどんどん人が走ってくる
vickyrun07.jpg

ワタシも公園に沿って走る人達とは逆流しながら歩いてみましたが
住宅街等では沿道に出て応援してる人達がけっこういました。

沿道で楽器の生演奏をする人達も。
といっても、高校野球のブラスバンドのようなものではもちろんなく

vickyrun01.jpg
なんかカリビアンなポロロン系の楽器とか

vickyrun04.jpg
サンバなかんじのラテン系打楽器とか。

ランナー達も、この時点で10数キロは走ってきてると思われるのですが(途中に距離が表示してあった)余裕のあるランナーは楽団の前でサンバのリズムに合わせてカズダンスみたいなステップを踏んでみたり。


途中止まって見てたら、ワタシの横にいたベビーカーで赤ん坊を連れた女性が、走ってる人に向かって手を振ってた。
知り合いかな?っと思ったら、その知り合いらしきランナー(男女数名)が女性に走り寄っていって、ほっぺ(両頬)にチューの挨拶してから走り去っていきました。

へー、マラソン中なのに。
こんな時でも律儀に挨拶するのね。

もちろん、いろんな声援や拍手もあり。

こんな風に応援ボードを掲げる応援団も
vickyrun05.jpg
この写真の左の人、ちょっと見えづらいんだけど
『Run! like you stole something』=なんか盗んだ時みたいなかんじ(全力ダッシュ?)で走って!
っていうのが、ちょっとツボでした。

運動を兼ねて行ったはずの散歩でしたが、運動をする人達を見て満足して帰宅。



↓ポチッと頂けると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
