イギリスの閏日

今年、2012年は閏年で
今日は2月29日。

イギリスでは閏年はleap yearというのですが、伝統的に4年に一度のこの日イギリスやアイルランドでは
女性から男性にプロポーズする日らしいです。

しかも基本的にはこのプロポーズ断ったらダメなんだとか。

日本のバレンタインにも似てるけど、何しろ4年に一度だからチャンスを逃すと次は4年後。

ぐだぐだ遠距離で1年以上になるイギリスの彼氏T。

プロポーズしたらどんな反応が返ってくるかしら。

んー、でもプロポーズはやっぱり人から言われたい。。。

なんて一人で悶々グズグズしてたら、やーんもうすぐ29日が終わっちゃう・・・

こりゃ、何もなく終わるね。



↓ポチッと頂けると励みになります


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【旅 時々 イギリス】

今年、2012年は閏年で今日は2月29日。イギリスでは閏年はleap yearというのですが、伝統的に4年に一度のこの日イギリスやアイルランドでは女性から男性にプロポーズする日らし...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR