

マテーラの猫

マテーラの細い石畳の階段を昇り降りしてるとよく猫さんに出会う。
そんなわけで、出会った猫さん達をひたすら列挙。

materacat07.jpg
まずはマテーラ到着初日、ホテルの前で見かけた三毛さん

翌日の朝、「ゔーーー」「ゔぅー」という猫の威嚇こえが聞こえたので見たら
materacat14.jpg
部屋の戸の前で三毛さんとハチワレさんがにらみ合い

どうやらみんなすぐ近くの農村文化博物館のあたりを縄張りにしてるようで、それからもちょくちょく出会いました
materacat16.jpg
ハチワレさんも後ろのサバトラさんも眼光鋭い

またあるときは、どこからともなくニャーニャーと何か訴えるような鳴き声
声をたどって行くと
materacat08.jpg
子猫ちゃんが塀の上から降りられず立ち往生してうろうろニャーニャー

心配でちょっと見守っていたら、遠くから母猫らしき猫がニャオニャオ言いながらやって来て
子猫ちゃんも意を決して自力で壁から降りた!
materacat09.jpg
ちょっと感動の再会。よかったよかった。

サッソ・カヴェオーソ地区でも
materacat12.jpg
ここにも

materacat11.jpg
あそこにも

とくにこちらの茶トラハチワレ、通称茶トラのハチさん(勝手に命名)が
materacat02.jpg

materacat05.jpg
いっぱい遊んでくれました。
猫の額、かわゆい *゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:

それからマテーラ滞在中に義姉夫婦と、宿からも近いPizzeria Oi Mariのすぐ隣のBarでよく飲んでたんですけども。

そこのBarから見えるこちらの風景
materacat20.jpg
壁に小さな穴が開いてて、そこからいろんな猫が出たり入ったりして壁伝いに歩いてるのが見える。

materacat19.jpg
壁伝いに歩く猫達

前回の記事で書いた眺めの良いレストランのテラス席からも
materacat23.jpg
屋根の上を歩く猫達

坂が多い街なので、眺めてるといろんな所に
materacat17.jpg

materacat24.jpg

道で遭遇する事も数しれず
materacat03.jpg
懐っこい黒白さん、あいさつしたらなでさせてくれました。

materacat04.jpg
兄弟と思われる子猫ちゃん達

materacat18.jpg

materacat26.jpg

materacat21.jpg

materacat25.jpg


でも一本道で出くわしてしまったら
壁際を目を合わせないようにそそくさと歩き抜けるのが猫の流儀
materacat27.jpg

ワタシはガン見ですけどね。

街中で猫を見かけると、いちいち立ち止まって話しかけたり写真撮ったり、ときには遊んでもらったりしてるワタシの猫散歩に、呆れながらも付き合ってくれたTにも感謝。

materacat28.jpg
Tの背中にのってウトウトするちび猫


↓ポチッと頂けると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も猫好きなので、この記事 目がハートです

Re: No title

Yokoさん:Yokoさんも猫好きさん!?
私、マテーラ滞在中は完全に猫ウォッチャーと化してました。
おそらく猫にとってはさぞ迷惑だった事だろうと思われます(笑)
プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
