ロンドンビール、『オカワリクダサイ』

先日、ちょっとワタシ的に衝撃的なネーミングのビールに出会った。

okawaribeer01.jpg
イーストロンドンのHackney Breweryという醸造所で作られた、れっきとしたロンドン産のビールなんですけども。
ラベルには堂々と日本語が踊ってる。

これ、イギリス人は読めないでしょ。
でも、ワタシには英語表記のASAHIやSAPPOROよりもすんなり目に飛び込んできました。
『オカワリ クダサイ』

正面から見えないけど、側面には
okawaribeer02.jpg
ゴ・ジ・ラ

これは飲むしかないでしょう!

注いだかんじは最初の写真にあるように、明るい琥珀色。
お味の方は、かなりコクがあってなかなか美味しいです。

原材料をチェックすると
okawaribeer03.jpg
Sushi RiceとGreen Teaが含まれており、ここからビールの命名由来がうかがわれます。

ずいぶん前に行ったクラフトビール・フェスでも柚子やひじき、昆布を使って日本に影響を受けたビールなどがあったのですが。
日本食材をビールにしてみるのはちょっとしたトレンドでしょうか。
ビールにするにはビックリな食材もあるけど。
美味しければアリです。

小瓶で3ポンド程なので、決して安くはないのですが。
たまにだったらオカワリしてもいいかな、と思えるビールでした。



↓ポチッと頂けると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR