スポンサーサイト


食べ逃げ

もうすっかり冬の様相で、庭の野菜や果物達もそろそろ終わり。

ちょっと前の事ですが。
今年の夏に水やりを怠って、天然日干しラズベリーとなってたラズベリー達が秋になってからやたらと実ってまして。

rasberry06.jpg
まるで夏のような写真ですけど、例年より暖かかったからか10月から11月にかけて豊作。
ただし、やはり夏に比べたら気温が低いからかお味の方は甘み少なくて水っぽいかんじ。
フランジパンなどのケーキに入れてしまいました。
(実際ケーキを作ったのはTで、ワタシは食べただけ)

もう12月ですけど今もイチゴの花が咲いてたり、全然赤くならないけどイチゴの実もなってます。

それから、今年も小ぶりながらリンゴが結構実ったのですが。
人の口に入る前に食べてるヤツがいる。

apple04.jpg
ある朝のガーデンテーブルに、しっかり食い逃げの物証が・・・

皮を残していくあたりもなんだか憎らしい。

歯形くっきり!
risu03.jpg
リスめ。


寒くなって庭での猫遭遇率もぐっと下がってます。
先日珍しくパブ猫のパッチが庭を巡回パトロールに来ていたので、ドライフードの猫スナック、通称カリカリで釣ってゴキゲン取ろうと思ったのですが・・・

袋をシャカシャカ振ったら、駆け寄ってきたところまではよかったのに。
ワタシの数歩手前で、ハッと思い出したような素振り。
そこからダッシュで庭の隅まで逃げて行きました 。・゚・(ノε`)・゚・。

シッポ踏んじゃった事、まだ根に持ってるの?
カリカリだけでは溝は埋まらなさそうです(泣)

pubcat38.jpg
最近はもっぱら、パブの裏庭付近をパトロールした後はパブの屋根の上で過ごしてる様子のパッチさん。

シッポ踏みの弁明を聞いてクダサイ・・・



↓ポチッと頂けると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

今年の冬は?

こんにちは〜まやさん

今年の冬はロンドンは暖かいですか?
日本はとても暖かいです!先日は12月なのに、
異常気象で26度もあり、昼間は半袖?で、夜は一気に寒くなりコートの出番でした。

ラズベリーの写真を見ると暖かそうですね〜

リスは私もロンドンで何度か見かけました!
しっぽがホワホワ〜って感じで、塀の上をトコトコ移動してました。
リスの寝ぐらはどこにあるのかな?

しっぽを踏んじゃった猫さんパッチはまだ仲直りできないんですねえ・・。
後ろ姿が何とも言えず、哀愁が漂ってます!


Re: 今年の冬は?

さっちゃんさん:こんにちは。
12月で夏日ってすごいですね!ロンドンも今のところ平年よりは暖かい気がします。
ちなみにイギリスでは気温に関係なく冬でもTシャツやサンダルの人を見かけたりもします(笑)

リス、かわいいんですけどね。
近くに大きな公園があって木もたくさんあるので、おそらくそういうとこに生息してるんだと思います。

パッチはなかなか気難しい猫さんで。。。
実は最近引っ越しをして、もう会う事もないかもしれないんですけど。
元気に過ごして、みんなにかわいがられて長生きして欲しいです。
プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
