スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の日の朝

日曜の朝にロンドンでも雪が少し積もった。

ロンドン郊外のうちのあたりも朝起きたら真っ白。
こんな時は暖かい恰好をして、普段見ない雪景色を見に近所を散歩。

家から20分も歩くとこんな景色が広がってます。
snow01.jpg

馬も馬着(馬用防寒着)を着てますが野外に放牧
snow02.jpg
寒くないですか?たくましいですね。
なんて、長靴の下に厚地の靴下2枚はいてユニクロのヒートテックを重ね着して着脹れた軟弱なワタシに言われたくはないでしょうけども。

犬の散歩や雪に興奮してる子供を連れ出した家族連れなどとすれ違いながら、Woodlandと呼ばれる森林も散策
snow03.jpg

隣を歩くTが雪玉を投げつけてきたり、ワタシの行く手にある木を揺すって雪を落としてきたりと鬱陶しい。

よりによってこんな日にマラソン大会も開催中
snow04.jpg

さらに途中のゴルフ場では
snow06.jpg
雪だるま祭り
イギリスの雪だるまは3段が主流。

雪だるま達の横にみごとなすり鉢場の地形があって、こっちはソリに恰好
snow08.jpg

よく見ると、ビクトリア時代!?みたいな渋いソリもあり
snow05.jpg

そうかと思えば台所から拝借してきたと思われる取っ手付きのトレイで滑る親子などもいて。
イギリスらしいフリースタイルで各々楽しんでるようです。
知ってたらワタシも段ボール持参で参戦したかったな。

翌日にはすっかり溶けてなくなったので儚い雪でしたが
たまに見る雪景色ってのはなかなかいいものですね。

あとは家に帰ってお茶でも飲んでぬくぬくする。
これでコタツがあって猫が膝の上にでも乗ってると最高なんだけどなぁ。


↓ポチッと頂けると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。