プラトニックに猫ラブ

最近少しずつだけどご近所さんを認識するようになってきた。

まずは引っ越し早々出会ったのがこの方
chiricat02.jpg
赤い首輪が白黒毛皮に映えてます

chiricat01.jpg
首輪にはかわいらしく鈴が付いており、本猫はうっとうしいと思ってるかもしれないけど
歩くとチリチリと鳴ってすぐわかるのであだ名はスズキさん。

チリチリンと音が聞こえると窓際に飛んで行ってつい猫さんを探してしまうワタクシ。

この家の入居の際に(大家さんが猫嫌いで)猫と遊ばないようにクギを刺されてしまったので、窓際からストーキングとも取られそうな様子で見守る事しか出来ないんですけど。。。


さらに時々家のあたりをパトロールにやってくるこちらのお二方
croxcat01.jpg
先日うっかり鉢合わせ

最初に登場したスズキさんよりもやや白多めのこちらの方は、首輪のユニオンジャックのチャームがかわいらしいので勝手にユニさんと呼ばせてもらってる。
unicat01.jpg


一方の鼻に絆創膏貼っちゃったような模様があるジンジャー猫
hanacat01.jpg
あだ名はハナダさんで。
この毛色の猫さん見ると今年二十歳になる実家のニャンコ先生を思い出すのです。


他にも何匹かいるご近所さん達。

でも誰にも声をかける事もままならず、こっそり室内から猫観察。

あー、猫と遊びたいよー!
ふかふかの毛皮に触りたーい!
猫の額をマッサージしてあげたい!

パブ猫パッチは元気かしら、なんて過去の思い出にしがみついたりして。
完全に猫欠乏症が発症。

今朝もまだ夜が明け切らない薄暗い中(って行っても朝7時くらい)、台所の窓の外をスズキさんが鈴をチリチリ鳴らしながら横切った音だけ聞こえて・・・

「あぁ、この壁一枚隔てたところにふかふかの猫さんがいるー」と、
音を聞いただけで猫妄想。

仮に大家さんからクギを刺されていなくても、猫達は遊んでくれるどころか、ワタシを見たら警戒して逃げ出しそうな勢いではあるんですけど。

なんとかご近所同士仲良く出来ないものかしら。

今はまだ、遠くから見守ったり、鈴の音で聞いて気配を探ったり、プラトニックに片思い中。
でもいつか、ジャラしたりジャラされたりしたいのよぅ。。。



↓ポチッと頂けると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




テーマ : 猫観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3匹ももふもふが歩き回っているのになでられないなんて!!お辛いですね(笑)。この猫たちの飼い主さんと仲良くなって、お茶に呼ばれるよう仕向けるのはいかがですか?お土産にまやさんの猫文字カードを持って行って、猫が飼えないどころか、招き入れることも許されない現状を涙ながらに話したら「いつでもうちにいらっしゃい」と言ってくれそうですよ。

Re: No title

yarnmaruさん:そうですねぇ、どこの飼い猫かもわからぬ猫達ですが。まずは近所の猫情報の収集でしょうか。でも本音をいえばやはり猫本人たちと仲良くなりたい!

分かります!その気持ち!私も近所の猫見かけては寄り道しながら歩いています。特に晴れの日は猫日和で幸せになります

Re: タイトルなし

Yokoさん:近所をパトロール中の猫達を巡回してまわるの、ストーカーっぽいかなと思いつつも見かけるとつい寄り道してしまいますね。。。
これから暖かくなってくると猫達も外で過ごす事が多くなるので、さらに猫遭遇率は高まるのではと期待してます。
ワタシも晴れた日に日向でゴロゴロしてる猫を見てるとなんだか幸せにな気持ちになります!
プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR