ブルーベルの森散歩

週末、義両親と義姉家族2組が家に遊びにきて、ブルーベルがそろそろ咲いてそうな近所の森散策へ。

bluebell02.jpg
このところ晴れて暖かい日もあったから、かなり素敵な感じで咲いてました。

日本の桜でお花見も恋しいけど。
こういうのもまたいいものですね。

bluebell01.jpg
花の咲く中に小径があり。
はしゃいで小径を走って行った姪っ子ちゃん、遠目には小径が見えないので後ろから来る引率の大人達が「こらーっ、花を踏むな!今すぐそこから出なさい!!」って、怒られる場面も。
濡れ衣で怒られて、姪っ子ちゃんはしばらくご機嫌斜め。

花はきれいですが、足元は長靴必須。
bluebell04.jpg
こんなところもあります。
子供は大喜びで、すすんで突っ込んで行きますけども。

散歩道はきちんと管理されてますが、道の脇にはかなり大きな倒木も。
bluebell05.jpg
これにも子供達大はしゃぎ。
大人も一名混ざってます。

去年の12月に引っ越ししてから義両親の家も近くなったので、週末は家族でサンデーロースト囲んでみたりする機会も増えまして。

この日もホントはTがローストをつくると言ってたのですが。
直前になって気が変わったらしく。

突然ワタシがご飯担当になり、他に思いつかなかったので日本のカレーライス。
この日集まったのは大人7人、子供4人。
簡単で大人数に対応出来る料理で大衆に受けるもの、と言ってとっさにカレーライスしか思いつかなかった。

ローストがカレーライスに変更した事で、ワタシの中では一気に手抜き感が増してますが
今のところ家族にも大変好評。

まぁローストも下処理したら、あとはオーブンにおまかせですけどもね。

ブルーベルはまだまだもう少し楽しめそうな感じで。
若葉も芽吹いてきたし、いよいよ春めいてきました。


↓ポチッと頂けると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR