

手編みの帽子

ムスメ改め、よっちゃんが生まれて2ヶ月を過ぎた。

授乳、ゲップだし、オムツ替えのループから抜け出しつつあって、気持ち的にも時間的にも少し余裕が出てきたので、ちょっと編み物でも。

せっかくかわいい女の子が生まれたのだし、ここは1つよっちゃんのために毛糸の暖かい帽子でも作ってあげよう。
と、新米母ちゃんは思い立ったよ。

どんなの作ろうかなぁ。
と思って、いろいろネットでパターンなど見てピクシーハットを作る事に。
こんなの
pixyhat_pinterest01.jpg
(Pinterestより)

パターンは適当に。大きさも適当に。
って作ったら、なんだか大きかったみたいで。

pixiehat01.jpg
かぶせてみたら、どう見ても防災頭巾…

残念なのは、ワタシの周りに防災頭巾を知る人がいなくて、「この間よっちゃんに帽子を編んであげたんだけど、デカくて防災頭巾みたいになっちゃったよ、テヘッ」っつっても誰も分かってくれない。

作り直すのもめんどうだし、そのうち頭が大きくなってフィットするかしら。
と思って、そのままにしてあります。

そんななか、出産祝いに知人から手編みの毛糸の帽子を頂いた。
これが、まぁ可愛い。
woolhat01.jpg

この冬はこれで乗り切れそう。
完全に防災頭巾の出番なしですわ。


↓ポチッと頂けると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

防災布巾〜

まやさん〜

う〜ん・・・・確かに防災頭巾と言われると・・・
そう見えないこともないかな・・・って感じもちょっとしますが、
でも、母の愛情一杯ですよ。
赤ちゃんって本当にすぐに大きくなりますから、帽子はいくつあってもいいと思います。

ロンドンは今年は寒いですか?
日本は、先週11月に東京で積雪がありました!寒いです!
例年より寒い感じがします。
育児頑張ってくださいね〜〜〜。






Re: 防災布巾〜

さっちゃんさん:東京で11月に積雪があったニュースは見ましたが。
ロンドンも寒いですよ。最近は水たまりにはった氷が昼までも溶けずに凍り付いてます。
ホント、赤ちゃんってすぐ大きくなって行くんでしょうね。
生まれて二ヶ月でもすでにサイズが変わってきてます。
帽子もそうですが、ムスメの防寒用のスノースーツは冬までに大きくなる事を見越して買いましたが、今はブカブカで手足の先にほとんど身が入ってない状態。
でも赤ちゃんて、毎日変化してるみたいで見てて楽しいです。
プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
