スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走に入り

車に乗って義理の両親の家に向かう途中、サンタの帽子をかぶった誘導係のような人達が歩道に等間隔に立っているのを見かけ。

何のイベントだろう。
と思っていたら。

参加者全員サンタクロースの格好をして走ってるマラソンの一団を見かけました。
もう、次から次へとサンタクロース。

15人程のサンタが駆け抜けて行って圧倒されてたら
後ろからさらに20人程のサンタが走ってくる。

師走ですね。
師匠も走るし、サンタも走る。


最近すっかり寒くって、昼間でも水たまりの氷が溶けてない。
でも天気がいい日も多くて、晴れてキンと冷え込むかんじが東京の冬を思い出します。
ロンドンの冬って、基本ドンヨリ天気の悪い日が多いので。

autumnleafs1602.jpg
午後3時頃
すでにお日様の位置がかなり低い。
これから冬至に向けて、さらに日が短くなるんですよね。

そして今年もクリスマスに向けて、プレゼントとか色々用意しなくちゃなぁ。。。
ふぅー(ちょっと憂鬱)


いや準備のいい人なんかは、もう12月に入る頃にはすべてクリスマスのプレゼントとか用意出来てたりするんですけど。
なにぶんワタシはギリギリにならないとやらない性分で。
分かっちゃいるけど、毎年悩んでギリギリで慌てる。

そして自分の欲しい物も考えておかないと。

なんていうか、今更だけどクリスマス商戦ってすごいよね。

これで、今は物心つかないムスメのよっちゃんが物心つくようになる頃には、さらに悩みも増えるのかしら。
周りの人達見てると、子供へのプレゼントが結構大がかりなんだもん。

そんな師走の始まり。
今年も残すところ1ヶ月を切りましたが。

そんな中、久しぶりに見かけた近所のジンジャー猫のハナダさん
hanacat02.jpg
ちょっと可哀想な事になってます。

全然懐く気配もないけど。
早く元気になるように、そっと陰ながら見守ってるからね。


↓ポチッと頂けると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。