

春の先駆け

何やらやたらと風が強いと思ったら、嵐が吹き抜けて行ったイギリス。

でもここ最近は寒さが和らいで、ちょっとずつ春の気配を感じる。

先日散歩してたらクロッカスの群生
2017spring01.jpg

まだ2月だけど、だんだん日が長くなってくるのを感じるし。
もうすぐ春だなぁ。

なんて思ってると、また急に冷え込んだりするかもしれないけど。

最近1日は長く感じるのだけど、1ヶ月経つのは何だか早い。
気がつけば、よっちゃんが家族に加わってからもうすぐ半年。

ヤバい。
保育園探しとか全然してない(←だいぶ出遅れてる)
仕事復帰のプランも考えておかなくちゃ。

と内心焦ってる部分もあるのですが。


取りあえずこんなに長い休みが次にいつ取れるか分からないので、来月から1ヶ月くらい日本へ帰国します。
日本で桜がみたいなぁ。
まだ物心ついてないけど、よっちゃんにも生まれて初めての春に日本の桜を見せてあげたい。


↓ポチッと頂けると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
