芽吹く季節

最近ちょっと肌寒い日が続いてますが、イギリスはこの季節いろんな花がいっせいに咲き出して急に春を感じます。

桜(サクランボ用)はちょっと終わりかけの近所の果樹園
2017blossom04.jpg
でもリンゴの花が満開

先週散歩した駅の裏の林もそろそろブルーベルが見頃です。
2017blossom06.jpg

2017blossom05.jpg
祝日の明日あたり、ブルーベル花見が出来そうです。


去年の秋から近所で家庭菜園を借りてるのですが、家庭菜園を借りてすぐによっちゃんが生まれ、いままでほぼ放置。
草ボウボウでこの頃はタンポポ畑と化しているので、ここにきてようやく雑草駆除。

少し開墾した土地(というほど大げさなものでもなく、そもそもの畑が全然たいした大きさではないんだけど)にとりあえず簡単そうなジャガイモを植えてみたのですが。
本日菜園に出てみたら、先週の霜でほぼ全滅。。。(涙)

もうちょっと暖かくなったら何か植えよう。
そういえば、家の前の鉢に去年植えたまま放置されてる紫蘇から落ちた種が、鉢にもっさり芽吹いて来たのでこれを畑に植えかえてみようかな。

紫蘇は日本から種を持って来て、イギリスで育てて3代目なので若干風味が落ちて来てる気はするんだけど。
あると重宝するので芽吹いた分はすべて育てたい。


↓ポチッと頂けると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR