放牧はじめました

3連休だった先週末。

ジュビリーラインの終点Stanmoreからほど近いStanmore Commonに散歩に行って来ました。
時々ざーっと雨が降る寒ーいあいにくの天気でしたが。。。

住宅街から入ってすぐのフィールドに、牛が放牧されてました。
毎年、春から秋にかけて放牧してるようです。

なので歩いてると、すぐ横に牛。
stanmore01.jpg

そして、前述の通りすぐ横は住宅街なので、フィールドに隣接する民家はこんな
stanmore03.jpg

見てたら、綺麗に手入れされた庭木を牛がモリモリ食ってる
stanmore02.jpg

実は以前に書いたこちらの記事に出てくる牛のお肉、こちらのウシさん達のお肉だったりします。

今年は40頭ほどが放牧されているとのこと。

ここに限らず、うちの家から徒歩10分くらいの草地にも春になると牛の放牧が始ります。

普段散歩してた草原に、春先になると牛が放たれますが、特に散歩道と牛を隔てるものはナシ。
というか散歩道が放牧場の真ん中を突っ切ってるような状態なので、近くを通る時はなんとなくそーっと不審な動きをしないようにやり過ごします。
周りをみると、みんな普通に犬の散歩とか、子供連れで歩いてますけども。

近くで見るとやっぱり大きいし、力ではかなわなさそうなので、刺激しないようにね。

Stanmore Commonは他にも森とか池とか、鹿のいるエリアとかあって、天気が良かったら楽しそう。

stanmore04.jpg
ブルーベルも咲いてて、手前のラムソン(ワイルドガーリック)の白い花とのコントラストも素敵。

ラムソンはクマニラとも言うらしく、その名の通りニラのような強烈な匂い。
食用にもなるので、ニラの入手困難なイギリスで以前餃子に入れてみたりしましたが普通にイケます。

でもこの日は何しろ寒くて、ブルブル震えながらちょっと歩いて、さくっと切り上げて帰って来ました。
ワタシが日本に帰国してた間は暖かかったらしいイギリス。

でもこのところ冬かと思うほど寒い!
早く暖かくならないかなぁ。


追記:Stanmore Commonと書いてますが、確認したところ正確にはStanmore Commonの南側に広がるBentley Priory Nature Reserveという場所でした。



↓ポチッと頂けると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん:コメント頂きありがとうございます。
ワタシも確認せずに記事を書いてしまいましたが、先ほどGoogle Mapで確認して見たところStanmore CommonではなくStanmore Commonの南にあるのBentley Priory Nature Reserveだと思われます。
Old Lodge Wayから入ってすぐのOld Lodge Meadowに放牧されてました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR