Street Art その1

私のいるところはいわゆるイーストエンドという、もともと移民が多いエリア。

ひと昔前に比べると、だいぶ治安はよくなったようですがまだまだ荒んだエリアなんかもちらほら。

そういうところは大抵物価が安いので、貧乏アーティストたちが移り住んでくる。
そのうちギャラリーなどもちょこちょこ増える。
そのうちお洒落カフェやらバーやらスイーツショップが出来る。
で、もともとあるバングラディッシュやインドカレーとお洒落カフェなどが渾然一体となったような所なのです。

そんな訳でか近所を散策していると、ささやかなものから超大作までいろんなストリートアートがあるのでちょっとご紹介。

streetart01.jpg
大通りから見えるので、わりと見つけやすいです。

調べたらこれはROAというベルギーのアーティストの作品の様で、他にも近所にいくつか作品があります。

streetart02.jpg
ブリックレーン近くで

streetart04.jpg
これは、裏通りでなかなか気づかなかったけど、かなり迫力の超大作。

streetart10.jpg

他のアーティストとのコラボ?もあり。
動物の足の近くをよく見ると

streetart10_b.jpg

Σ(゚Д゚ノ)ノ !!!
壁の裏から誰かが。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

↓ポチッと押して頂けると励みになります

スポンサーサイト

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まや

Author:まや
2008-2010年の留学でイギリスに滞在。イギリス人のTとの結婚を機に2013年から再びイギリスに住むことになりました。
ことあるごとに心折れそうな英国生活と日々格闘。
在ロンドン。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
年別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR